2021.04.16

【<楽天市場>売れ筋商品ランキング(3月下旬)】イエナカ需要&新生活グッズのヒット商品並ぶ

イエナカ需要&新生活グッズのヒット商品並ぶ

〈ランキング分析「TV・オーディオ・カメラジャンル」〉会議需要でイヤホンが人気



TV・オーディオ・カメラランキングでは、10位以内に、ワイヤレスイヤホンが3点、ブルーレイレコーダーが2点ランクインした。オンライン化が加速する中、ウェブ会議などでも使用できるワイヤレスイヤホンが引き続き売れているようだ。おうち時間を充実させるのに役立つブルーレイレコーダーも売れている。


〈ランク外の注目商品 TV・オーディオ・カメラ14位〉
モバイルプロジェクター「カベーニ」 まるで画面のないスマホ



モバイルプロジェクター「カベーニ」

ホームワーキングマザーが販売するモバイルプロジェクター「カベーニ」は2019年10月の発売以来、販売台数が2万5000台を超えるヒット商品となっている。同商品のヒットにより、同社の2021年5月期のEC売上高は、前期比3倍増になりそうだという。

同商品は一見、画面のないスマホのような形状をしている。サイズは、スマホにしてはやや厚めといった程度だが、家の壁などさまざまな場所に、動画を投影して楽しむことができる。

ユーチューブやアマゾンプライムなどの動画アプリを内蔵しており、他の動画アプリをダウンロードして使用することも可能。Wi―Fiにつなげば、単体で動画を視聴できる。

同商品のヒットには、コロナ禍の「おうち時間の充実」気運の高まりに加え、TikTokでの拡散も大きく影響しているという。2020年8月に、同商品がいわゆる「使ってみた」動画としてTikTokで配信され、400万回を超える再生数を記録したという。「依頼したわけでもなく、自発的に配信してくれていた。これをきっかけに一気に売り上げが伸びた」(上野拓哉社長)と話す。

今後はスペックを上げた商品の展開も行っていくとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事