2021.04.16

【<楽天市場>売れ筋商品ランキング(3月下旬)】イエナカ需要&新生活グッズのヒット商品並ぶ

イエナカ需要&新生活グッズのヒット商品並ぶ

〈ランキング分析「日用品雑貨・文房具・手芸ジャンル」〉防災グッズなど地震の影響も



日用品雑貨のランキングでは、10位以内に防災グッズが3商品ランクインした。他にも大容量の洗剤やティッシュがランクインするなど、3月20日に起きた最大震度5強の地震の影響を大きく受けたランキングとなった。普段ランキング常連の商品が外れる特殊な週となったようだ。


〈ランク外の注目商品 日用品・文房具・手芸11位〉
「本革 お掃除スリッパ」 顧客の声で進化を続ける


井上通商の「本革お掃除スリッパ」

井上通商が運営するECサイト「haptic(ハプティック)」で販売している「本革お掃除スリッパ」は、インフルエンサーとのコラボにより生まれた人気商品だ。地震の影響でたまたまこの週は11位となったが、ランキング常連の商品となっている。2020年9月の発売から、累計販売個数3万足を超えるヒット商品を記録している。

おうち時間が増加する中、機能性だけでなく、デザイン性にも優れたお掃除スリッパが欲しいという声が高まったことを受け、同商品の開発をスタートしたという。

スリッパの底のマイクロファイバー部分だけでなく、中敷きも取り外して洗うことが可能だ。

2020年9月の発売時には、1カ月で1万3000足を販売し、楽天市場の総合ランキングのデイリー1位も獲得した。

好調なスタートを切った同商品だったが、問題もあったという。表面を合皮で作っていたため、掃除をする際に足に力をかけると、合皮が破れてしまうという声が多数寄せられたのだという。

同社は早速改善に取り掛かり、合皮で作っていた表面部分を本革に変更。耐久性が格段に上がっただけでなく、より高級感のある商品となった。担当者は「正直1000円値上げしたかった」と話すが、価格は税込1980円に据え置いている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事