2021.04.16

【<楽天市場>売れ筋商品ランキング(3月下旬)】イエナカ需要&新生活グッズのヒット商品並ぶ

イエナカ需要&新生活グッズのヒット商品並ぶ

〈ランキング分析「スイーツ・お菓子ジャンル」〉「ナッツ」人気、際立つ



「スイーツ・お菓子ランキング」では、「ナッツ」の人気の高さが目立った。ナッツ単体でのランクインは、4商品。チョコレートや小魚などに含まれている商品まで含めると、合計8商品がランクインした。コロナの拡大を受けた、健康に対する意識の高まりが、ナッツ需要の増加の背景にあるようだ。

「美味しさは元気の源 自然の館 楽天市場店」のミックスナッツが1位となった。同商品については、商品名に「宅飲み」といったキーワードを織り込んで、イエナカニーズに向けた訴求も行っている。


〈スイーツ・お菓子1位〉
「4種のナッツ 850g ミックスナッツ」 出荷総量100万個ナッツが好評


「美味しさは元気の源 自然の館 楽天市場店」のミックスナッツ

味源が運営する「美味しさは元気の源 自然の館 楽天市場店」のミックスナッツが1位にランクインした。同商品は、「楽天市場グルメ大賞2020」のミックスナッツ部門を受賞。「楽天年間ランキング2020」のスイーツ・お菓子部門でも1位を獲得している。2019年10月の発売から現在までの総出荷総量は100万個を超えるという。

同商品には、アーモンド、生くるみ、マカデミアナッツ、カシューナッツが入っている。850グラムと大容量で、無塩か有塩かを選ぶことができる。

コロナ後に特に人気が高まり、現在まで好調に成長を続けている。商品名には「家飲み」「保存食」といったキーワードが入っている。在宅ニーズの高まりが商品の需要を底上げしているようだ。

コロナ禍での健康意識の高まりも人気の一因だとしている。販売ページでは「健康」や、美肌やダイエットなどの「美容」に対してナッツが良い効果を与えるという情報も発信している。

品質管理を徹底したり、配送面の改善を行ったりした結果、顧客満足度が高まったという。現在購入者の約6割がリピーターで、繰り返し購入する人が多いとしている。同商品をきっかけに購入を始めた顧客が、別の商品を購入するなどして、ショップのファンとなるケースも少なくないという。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事