2021.07.29

補正下着販売の「補正屋」、月商2000万突破 モール内広告とLINE販促が奏功

EC事業部長・笹田章代氏

主な集客方法は楽天内の広告とLINE。楽天内の広告では「セット商品」ではなく、あえて単価の低い単品商品を広告に掲載した。

「『セット商品』は販売価格が高い。そのため、新規顧客獲得にはつながりにくいと思った。まずは単価の低い単品商品を知ってもらい、自社ページに顧客が流れて来ることを目指した」(同)と話す。

実際に広告から同サイトに流入した顧客が、単品商品ではなく、割引価格や非売品付きで販売している「セット商品」の存在を知り、購入に至っている。「セット商品」販売後に購入単価は、1000円ほど上昇したという。

楽天市場ではある商品を同時期に多数の人が購入すると、検索ページでその商品が上位に表示される。同社では、LINEで3000人以上の顧客にクーポンを配布し、購入を促した。多数の既存顧客が購入することで、検索ページの上位に自社商品が表示される。楽天内で下着を探しているユーザーが、同社の商品を発見し、単品やセット商品を購入してくれるケースが多いという。


「補正屋」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hoseiya/


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事