2021.07.17

「焼肉酒場ともさんかく」展開のCKJAPAN、精肉の通販で月商1400万円超 コロナ禍の集客減対策、インスタ集客が要

新たに開設したECサイト「トモサンカクオンラインショップ」

精肉の卸売りを手掛けるCKJAPANは2020年7月に、精肉のECサイト「TOMOSANKAKU(トモサンカク)オンラインショップ」を開設した。2020年9月には、ECでの月商が1400万円を超えた。

同社は、千葉県で5店舗の焼肉店を経営するTOMOSANKAKUのグループ企業でEC事業を担っている。

コロナ禍により焼肉店への集客が悪化、売り上げの減少を補うためにECサイトを開設した。焼肉店に来ていた顧客から「自宅でもトモサンカクの肉を食べたい」という要望が寄せられていたという。


一番人気の「超贅沢焼肉セット」

サイト開設当初は、千葉県内の利用者が多かった。リアル店舗の利用顧客に対し、ECサイトの案内を記載したDMを手渡すことで利用者が徐々に増え始めたという。

インスタグラムが集客の要となっている。ECサイトで精肉を購入した顧客が、インスタグラムなどに写真を投稿することにより、認知拡大につなげている。

肉を急速冷凍し、真空パックすることで鮮度と色を保っている。同社は、「色をきれいにすることで、消費者がSNSに写真をアップロードすることを促している」としている。


人気の「超贅沢牛タン」

SNSで注目を集めたことで、「めざましテレビ」や「ガイアの夜明け」といったテレビ番組で紹介され、ネット通販の売り上げを大きく伸長させた。

最高で1日で1000件の受注に対応することがあるという。

現在、最も人気なのは、「超贅沢焼肉セット」(税込価格9999円)だ。コロナ禍でホテルや飲食店で売れなくなった精肉を安く仕入れ、低価格に抑えた。他にも「超贅沢牛タン」(同3999円)の人気も上昇している。


「TOMOSANKAKUオンラインショップ」
https://tomo3kaku.stores.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事