2023.03.20

ミスターマックス、ECサイトを再オープン オムニチャネルを戦略の一環

ミスターマックスは3月7日、総合ディスカウントストア「MrMax(ミスターマックス)」において、オンラインストアをオープンした。店舗と同等の品揃え、価格で商品を購入できる。店舗、アプリ、オンラインストア、ネットスーパーを連携したオムニチャネルの構築により、利用者の利便性向上を目指す。

ミスターマックスの運営する「MrMax(ミスターマックス)」は、家電・日用雑貨・食品・衣料など多彩な商品が揃う総合ディスカウントストア。このほど、公式オンラインストア「ミスターマックスオンラインストア」をオープンした。

店舗と同等の4万アイテムを超える圧倒的な品揃えを誇り、「ミスターマックス」が選んだ「価値ある安さ」の商品を全国どこからでも「MrMax」店舗と同価格で購入できる。さらに注文した商品を店舗でも受け取ることができるなど、オンラインストアを通じ、買い物のしやすさを追求。顧客が「より手軽に、いつでもアクセスできる空間」として使って欲しいとしている。

「ミスターマックスオンラインストア」への初回登録の特典として送料無料や割引クーポンを配布するほか、1000円オフのクーポンがもらえる初回購入キャンペーンも開催する。

ミスターマックスホールディングスグループではこれまで、店舗およびアプリ、オンラインストア(2020年閉鎖)をそれぞれ運営してきた。このほど、「お客様1人ひとりの、そのときの状況に合ったお買い物スタイルを選んでいただきたい」という想いから、ミスターマックスの「価値ある安さ」の商品を「いつもの安さで、どこからでも、いつでも買える」新しいサービスの提供を開始し、店舗・アプリ・オンラインストアやネットスーパーを連携、補完することで、「MrMax」への入り口(チャネル)を増やすオムニチャネルの構築し、顧客の利便性の向上を図るとしている。

さらにデジタルを活用することにより、従業員の業務効率化にも繋げることで、「価値ある安さ」を支えるローコスト運営を一層追求していく考えを示した。

この実現に向け、まず第1弾として今回の「ミスターマックスオンラインストア」のオープンに至ったとし、今後もオンラインストアのさらなる機能の充実や、アプリ、ネットスーパーのリニューアルを予定している。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事