2023.02.08

コーエン、自社ECサイトをリニューアル 店舗とシームレスにつなぐコンテンツ強化

ファッションブランド「coen」を展開するコーエンは2月7日、自社オンラインストア「coen ONLINE STORE」をリニューアルオープンした。WEBサイト(PC版、スマートフォン版)の基本機能の強化とアプリの進化を実現し、店舗とオンラインをシームレスにつなぐコンテンツの充実化を図った。

コーエンはこのほど、公式オンラインストア「coen ONLINE STORE」において、リニューアルを実施した。今回のリニューアルでは、決済方法の拡充、配送方法の追加、返品方法の充実、機能の追加、コンテンツの充実を図った。

決済方法の拡充では、クレジット決済の他にd払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、楽天ペイ、Amazon Pay、カード情報を入力せずとも注文ができる決済方法が増加した。

配送方法については、注文時に置き配指定に対応した。 自宅にいなくても商品を受け取れるため、商品の受け取りにあたり配送時間を気にする必要がなくなった。返品方法については、自宅への引取り集荷のほか、コンビニ(FamilyMart)、PUDO(宅配便ロッカー)、ヤマト営業所持ち込みなどが都合に合わせて選択できる。

機能においては、複数のカテゴリやカラーをまとめて検索できる「絞込検索機能」、店頭で気になったアイテムのバーコードをスキャンすることで商品をすぐに確認・保存し、自宅でゆっくり詳細を確認できる「バーコードスキャン機能」を追加した。

さらに新たなコンテンツ「スタッフページ」を新設。自社のスタッフが従来のスタイリング紹介に加え、ブログを駆使したうえで様々な情報発信。気になったコーデやブログのスタッフをお気に入り登録し、最新情報を得ることが可能になった。

コーエンでは、店舗とECがそれぞれの付加価値と利便性を補完し合って進化するOMOの推進、それによる質の高い買い物体験価値の提供を目指している。ECでの購買体験を限りなく店舗レベルに引き上げ、一方で店舗では接客品質や魅力をさらに高めることで、いつでもどこでも快適に買い物ができる環境と、新しいコミュニケーションやサービスを提案する。今後も継続的にECサイトの開発を推進し、店舗との連動性をさらに高めるサービスの追加などを行っていく考えを示した。

今回のサイトリニューアルを記念し、「coen ONLINE STORE」を深く知り、使ってもらえるきっかけとなるよう2つのリニューアルキャンペーンを開催する。

2月28日まで開催する「amazon payキャンペーン」では、amazon payで決済した人の中から抽選で50名にamazonギフトカード5000円分をプレゼントする。2月26日まで開催する「気に入り総選挙キャンペーン」では、期間中「coen ONLINE STORE」において、新作アイテムをお気に入り登録で1位を決める総選挙を開催。1位に輝いたアイテムにはスペシャル特典を用意する。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事