2023.02.09

タイガー魔法瓶、カフェからECへ送客 高級コーヒー市場に本格参入

タイガー魔法瓶は2月21日、サイフォン式のコーヒーの抽出を自動でできるコーヒーメーカー「Siphonysta(サイフォニスタ)」を発売する。同社の自社ECサイトで販売する予定だ。同社では、同商品の発売をきっかけに、高級コーヒー市場への参入を考えているという。販促にあたっては、カフェなどからECに送客する取り組みを開始するとしている
 
同商品は、これまで店舗で飲むことがほとんどだった「サイフォン式コーヒー」を自宅で気軽に飲めることから、注目を集めているようだ。
 
商品の販促面では、「Siphonystaアンバサダープログラム」という取り組みを開始する。

【「Siphonystaアンバサダープログラム」の仕組み】

 
①カフェやコーヒー店がアンバサダーとなり、店舗で同商品を紹介する ②店舗ごとのコードを発行し、顧客が同社の自社ECで購入する ③購入に応じて、店舗にコミッションが支払われる――という仕組みになっている。
 
「今までなかったコーヒーメーカーということから、『体験の場』が重要になってくると考えている。コーヒーのプロに直接薦めてもらうことが、何よりの販促になると考えている」(ソリューショングループ・広報宣伝チーム・加藤晋也氏)と話している。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事