2021.10.08

高校生考案など地域色目立つ【2022年のおせち通販調査(ホテル/旅館・百貨店・高校生)】


〈東武トップツアーズ〉高校生が考案の独自規格 地域の魅力発信につなげる


東武トップツアーズが運営するお取り寄せECサイト「TABI YOSE(タビヨセ)」では、10月1日から「新春の華やぎ おせち」の販売を開始した。

高校生が考案したオリジナルのおせちも用意した。この企画は2018年から実施しており、高校生によるおせちを通して、地域の食材や食文化、地域の魅力を発信している。



高校生が考案したおせち

今回は、企画に10校が参加した。それぞれの高校が販売するおせちには、地元の企業やホテルなども監修に携わっており、地域全体での取り組みとなっている。

高校生考案のおせちは、各校の調理部や調理科に通う生徒が地元の食材にこだわったレシピを考案している。おせちのテーマや食材、販売価格などが異なり、各校のオリジナルおせちとなっている。



サイトでは、高校生考案のおせちだけでなく、ホテルや旅館、有名シェフが監修したおせちも販売。3000円台のお取り寄せグルメから、企業の報奨などにも活用できる3万円台のおせちを用意。幅広い価格帯の商品を取りそろえて販売している。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事