2023.08.23

キューサイ、豪雨被害に見舞われた久留米・田主丸地区を支援 ケール青汁を提供

キューサイは8月12日、豪雨による甚大な被害に見舞われた久留米・田主丸地区の支援として、開催された「被災地へエールを送る”つながる広場” in 田主丸」において、被災した人々に自社の「ケール青汁」を提供した。被災地の早期の復興を願った。

キューサイは、福岡に本社を構え、「ケール青汁」をはじめとしたヘルスケア商品やスキンケア商品を販売、健康で前向きに年齢を重ねる「ウェルエイジング」な世の中の実現を目指している。

このほど、7月10の豪雨により甚大な被害に見舞われた福岡県久留米市の復興の一助として、8 月12日に開催された支援イベント「被災地へエールを送る“つながる広場” in 田主丸」において、その実行委員会として加わるとともに、被災された人々へ「ケール青汁」を提供した。

「ケール青汁」の原料であるケールは、ビタミン・ミネラルなど豊富な栄養素が含まれている。粉末タイプの商品なので、保管や調理の手間がかからず、栄養バランスが不安定となりやすい被災地での健康維持に役だつ。

キューサイはこの取り組みを通じて、被災地の早期の復興と被災した人々が1日も早く日常生活へ戻れることを祈念するとともに、今後も必要とされる支援活動に取り組んでいく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事