2023.06.28

I-ne、メンズスキンケアブランド「murphy」誕生 1本9役のオールインワン、ミトコンドリア発想で肌改善

I-neはこのほど、独自のミトコンプレックス処方でエネルギー不足な肌印象にアプローチするメンズスキンケアブランド「murphy(マーフィー)」をローンチした。6月22日より「Amazon」において、1本9役のワンステップスキンケアが可能な「オールインワンジェル(医薬部外品)」の先行販売を開始した。

I-neはこのほど、「自分史上、最高の第一印象を目指す ミトコンドリア発想のスキンケアブランド」として、メンズスキンケアブランド「murphy」をローンチし、「オールインワンジェル(医薬部外品)」を発売した。



コロナ禍にオンライン会議などで自身の顔に向き合う機会が多くなったことも起因し、男性の美容に対する意識が大きく変化している昨今、メンズスキンケアの需要は年々拡大傾向にある。食事や運動、睡眠などの生活習慣の改善はもちろんのこと、自身の肌に合ったスキンケアを行うことはとても重要であり、適切なスキンケアをすることで見た目にも大きな影響を与えることができる。

20代~50代男性を対象にI-neが行ったスキンケアに関する意識調査によると、普段気になっている顔の肌悩みとして「乾燥」(40.4%)に続き、「ニキビ」(28.2%)、「シミ/そばかす」(26%)、「テカリ」(23.9%)と多様な悩みを持っていることが明らかになった。

また、メンズスキンケアアイテムで魅力的に感じる点として、29.2%が「自身の肌悩みに特化している」、26%が「1ステップでケアが完了できる」と回答している。

そこで、「murphy」は、ワンステップでトータルケアが可能な薬用「オールインワンジェル」を開発。多忙な男性でも毎日の生活に取り入れやすい手軽な本格ケアを提案する。

顔の第1印象を左右するシワ、シミ、肌荒れ予防の3大要因にアプローチするWビタミンの薬用有効成分配合により、若々しく清潔感のある肌印象へ導く。

さらに肌の細胞内でエネルギー生産を担う重要な器官である“ミトコンドリア”の働きに着目。独自のミトコンプレックス処方でエネルギー不足な肌印象にもアプローチする。

1本9役のワンステップスキンケアで面倒な工程は不要。30秒で本格的なトータルケアが可能という特徴も備える。「シワ改善」「シミ予防」「肌荒れ防止」「潤いケア」「洗顔や髭剃り後の保湿ケア」「ハリ」「くすみケア」「オイルコントロール」「肌の引き締め」のそれぞれにアプローチする。



テカリを抑えるスキンケア処方で、オールインワンならではの“ベタつき”を軽減。好感度が上がる香りを研究し、嗜好性が高い、フレッシュで柔らかく奥行きのある香りが重なる「シトラスムスクの香り」を採用。気になる顔の脂臭もカバーする。



容器には、近年のリサイクル技術向上により再資源化できる資材として注目を集めている、純度の高いアルミチューブを採用。空気や水分の逆戻りがしにくく、遮光性にも優れた素材であるため、医薬品などにも採用されるほど商品の劣化を防ぎやすい容器となっている。



「murphy オールインワンジェル」は、80g入りで2480円(税込)。6月22日より「Amazon」で先行販売を開始しており、6月29日には公式サイト、およびECサイト(楽天市場、Yahoo!ショッピング )での販売も開始する。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事