2023.06.19

ワンプルーフ、IT導入補助金支援登録事業者に認定 ECサイト作成、「楽天市場」出店に使える

ECサイト運用、ECソリューション事業を手がけるワンプルーフはこのほど、ECサイト作成、楽天市場新規出店などに使える「IT導入補助金」の支援登録事業者の認定を受けたと発表した。

IT導入補助金は、経済産業省 中小企業庁が監督する中小企業・小規模事業者向けの制度。中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、ITツールの導入を支援する。

ワンプルーフは、このほど、最大350万円までの補助を受けられる「IT導入補助金」の支援登録事業者に認定された。ECサイトの作成、「楽天市場」などへの新規出店に使えるほか、新たな決済手段の導入の場合はECサイトリニューアルにも使用可能となっている。

ワンループは、15年以上に渡り、累計1000社以上の事業者のEC支援を行っており、その経験とノウハウを活かしたECサイト制作・構築が可能という強みを持つ。

自治体アカウントを含め、常時多数のクライアント企業の「楽天市場」運用を行っているため、どのような要件やクリエイティブで「楽天市場」mに新規出店すべきかを熟知。IT導入補助金を使用して制作した「楽天市場」ショップの運用までを支援することができる。

IT導入補助金は、新規ECサイト制作、出店に加え、新たな決済手段を導入する事を条件にECサイトのカスタマイズ、リニューアル制作にも使用する事ができる。近年では、決済手段のラインナップを始め、バックヤード、サービス設計によって購入率(CV)が変わるケースが多いとし、こうした要件のノウハウを持つこその制作、ECショップ出店のサポートが可能としている。

対象カートの作成・制作実績も豊富で、「Shopify(ショッピファイ)」「Makeshop(メイクショップ)」「FutureShop」「楽天市場」新規出店、「Yahoo!ショッピング」新規出店を始め、豊富なASPカートに対応が可能とし、IT導入補助金を利用して電子決済を導入したい企業、セキュリティ要件を強固にしたい企業などからの相談に応じるとしている。

ECサイト作成業務における契約を締結後、ワンループよりIT導入補助金の申請業務を行い、補助金の採択・不採択を問わず、申請費用は無料となっている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事