2020.05.28

メンズスキンケアのバルクオムが英・仏に進出 コロナで延期のECサイト開設

グローバルサイトのメインビジュアル

化粧品の企画・販売を行うバルクオムは5月26日、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」のイギリスおよびフランスでの公式オンラインストアによる販売を開始し、英語・フランス語に対応するグローバルブランドサイトをオープンした。両国での販売は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期となっていたもので、ロックダウンの影響のため店舗における販売開始はいまだ未定としている。

イギリス、フランスで販売を開始した製品は、洗顔料「THE FACE WASH」、化粧水「THE TONER」、乳液「THE LOTION」に加え、シャンプー、トリートメント、頭皮美容液、洗顔ネット。他の製品については順次展開を予定している。なおフランスにおいては、公式サイトに加え、フランス国内向けの男性コスメ専用ECサイト「MenCorner」と「Comptoir de l’homme」でも販売を行う。

バルクオムの清正貴取締役CGOは、「新型コロナウィルス感染症の感染拡大によるヨーロッパ各国の都市封鎖影響を鑑み、ローンチタイミングを見合わせておりましたが、この度、オンラインチャネルを中心に販売開始致します。今後は、デジタルを中心としたマーケティング活動を行っていき、ヨーロッパ地域でのBULK HOMMEブランドの認知度拡大、売上拡大に向け取り組んでいきます。また、当該2カ国のみならず、当社の目指しているグローバルNO.1を実現していくため、更なる展開国拡大等の戦略構築、推進実行を行っていき、グローバル市場でのプレゼンス向上に積極的にチャレンジして参ります」とコメントしている。


清 正貴 取締役CGO

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事