2023.05.18

ニトリHD、通販売上28.3%増の911億円 ライブコマースを86回開催、累計260万人超が視聴

ニトリホールディングス(HD)の2023年3月期の国内通販売上高は、前期比28.3%増の911億円だった。毎月、ライブコマースで季節に応じた商品を販売している。配信中にクーポンを配布するなどして、ユーザーの購入促進につなげている。
 
2023年3月期中に、合計86回のライブコマースを実施した。累計視聴者数は260万人以上いた。


▲ライブコマースの実施メージ

「快眠サポート特集」や「新生活お薦めベッド特集」など、季節のニーズに対応した企画を実施した。商品に詳しいスタッフがライブコマースに出演したり、クーポンを配布したりすることで、購入を促進している。
 
ECサイトでユーザーの悩みを解決するサービスの提供も開始した。窓回りの商品購入に関する相談ができる「カーテンオンライン相談サービス」や、気になるインテリアが自宅にフィットするのかを確かめることができるシミュレーション機能「お部屋deコーディネート」などを提供している。

2024年3月期の重点施策として、①ライブコマースの人員拡充と配信数の増加 ②テレビ・SNS広告の出稿強化 ③ネット限定品の拡大 ④テレビショッピングの配信強化――などを挙げている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事