2023.03.28

フィッシャーズプロデュースのライフスタイルブランド「Dotene」から成長サポート飲料「のびろー」発売

UUUMは3月15日、自社専属クリエイター「フィッシャーズ」がプロデュースを手がけ、子会社のP2C Studioが運営するライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」において、成長サポート飲料「のびろー」の販売を開始した。より多くの子どもたちの成長を応援したいという、フィッシャーズの思いを形にした。

ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」は、「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指し、人気クリエイターの「フィッシャーズ」とUUUMの共創による取り組みとして、P2C Studio(UUUM子会社)が運営するブランド。ブランドネーミングの由来は、「フィッシャーズ」が中学生時代から皆で集まる時に言い合う「それじゃ、土手ね!」の掛け声で、「フィッシャーズ」の弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん」と一緒に毎日を楽しく盛り上げている。



第1弾の「お金グミ」、第2弾の「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」に続く第3弾商品としてこのほど、成長サポート飲料「のびろー」の販売を開始した。12g(大さじ約すり切り2杯)に牛乳150mlを入れてかき混ぜて飲む、粉末状の成長サポート飲料で、1杯で1日分のカルシウムが摂取できる。鉄分や7種類のビタミンに加え、「そだつ乳酸菌」が1000億個も入っており、8つの栄養素を含む栄養機能食品として、多角的に子どもの成長をサポートする。また、鉄分が気になるお母さんや、食事の栄養バランスが偏りがちなお父さんにもおすすめとしている。

継続しやすさのため、「フィッシャーズ」らしい遊び心ある食べ方も提案しており、まぜる牛乳の量を変え、凍らせた後にスプーンでかき混ぜると粘り気が出てのびるアイスとして食べることもできる。ココア味とイチゴミルク味の2つがラインアップし、180g(15杯分)で価格は1980円(税/送料込)。「Dotene」オンラインストアにて販売する。



これまでに「フィッシャーズの動画をきっかけに、子どもが運動するようになりました」という声が寄せられてきたとし、「Dotene」の生活に密着したアイテムを通じて、より多くの子どもたちの成長を応援したいという「フィッシャーズ」の思いを形にした商品となる。



「のびろー」の発売にあたり「フィッシャーズ」は、「『Dotene』を通じて何をしたいのかというのを考えた時に『子どもたちが毎日楽しく過ごしながら、伸び伸びと成長できる世界を叶えたい』と思いました。そのためには身体づくりはとても大切!でも、毎食栄養バランスを考えるのってすごく大変ですよね。『のびろー』は成長期に必要な栄養素が、簡単に美味しく補給できるアイテムなので、お子さんはもちろん親御さんの負担減にもつながればいいなと思って考えました。そして、こういうアイテムは継続するのも大変じゃないですか。毎日飲んでほしいからこそ、美味しさはもちろん、楽しさにもこだわっています!飲むだけではあきてしまいがちな時に、違う食べ方もあると面白いのでは!という発想から提案しました。凍らせてシャリシャリになるものは多くあると思いますが、凍らせたらのびるアイスになるというところがポイントです。ぜひ楽しんでもらいたいと思っています!」とコメントした。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事