2020.05.18

BASE、ショップ開設数が100万を突破 香取慎吾のTVCMでキャンペーンをPR

BASEは5月15日、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のショップ開設数が100万を突破したと発表した。大台突破を記念し、「100万ショップ突破キャンペーン」を開始。TVCMにタレントであり、「BASE」ショップオーナーでもある香取慎吾氏を再び起用し、サービスやキャンペーンのPRを行う。


5月に100万ショップを突破

BASEでは今年の3月下旬以降、これまでのペースに比べ、新規のネットショップ開設数が急激に増加。昨今の新型コロナウイルス拡大の影響を受け、これまでネット販売を必要としていなかった事業者が、ネットショップ開設という手段を選択したことが大きく影響しているという。こうした状況下において、簡単に利用でき、すぐに始められるネットショップ作成サービスの需要が明らかに増えていることを強く認識し、ショップオーナーへの支援施策の優先的な実施を重視するとしている。


3月下旬以降に開設数が急拡大

キャンペーンでクーポン費用を負担


大台突破を記念して実施する「100万ショップ突破キャンペーン」では、割引額をBASEが負担する「お店からファンに配布できる10%割引クーポン」と、「有料デザインテーマの30%OFFクーポン」を提供。ショップの集客を支援し、デザインテンプレートを購入しやすくすることで、ネットショップにおける個々のブランド表現のしやすさ向上を目指すとしている。

「100万ショップ突破キャンペーン」は、既存・新規どちらのネットショップオーナーでも利用可能なキャンペーンとなっており、特設サイトのツイートボタンよりTwitterに投稿することで各クーポンを得ることができる。「お店からファンに配布できる10%割引クーポン」のツイート期間は5月21日まで、「有料デザインテーマの30%OFFクーポン」のツイート期間は5月31日までとなっている。

また新型コロナウイルス感染症拡大の経済的な影響から、ショップオーナーの負担を少しでも軽減するための機能の開発を最優先で進めているとし、 事前注文/決済などテイクアウトに必要な作業をサポートする「テイクアウトApp」、ギフトラッピングやオーダーメイドで使えるオプションを付けられる「商品オプションApp」に加え、「カート機能アップデート」「ショップデザイン編集機能アップデート」のリリースを予定しているという。


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事