2020.05.18

BASE、ショップ開設数が100万を突破 香取慎吾のTVCMでキャンペーンをPR


1年半ぶりに香取慎吾のTVCM放送


5月16日からは、香取氏を起用したCMの放送を開始し、一人でも多くのオーナーが店舗やブランドを継続できるようサービスの認知拡大を図っている。香取の同社CMへの出演は1年半ぶりとなる。

香取氏は自身がプロデュースするブランドにおいて店舗での販売が困難となった商品を「BASE」で開設したネットショップにて販売している。「BASE」がこれまで発信し続けてきた「自分が好きなものを作って売る」というメッセージを、このような状況下でも体現している香取氏と一緒にショップオーナーを応援したいという思いから、あらためてCM出演のオファーに至ったという。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から新たなCM撮影を控え、現時点では2018年に放映していた「バンドマン」篇と「絵本作家」篇の2バージョンを放映。今後は状況に配慮しながら新たなCM制作も予定しているという。

「BASE」は挑戦者を応援するサービス


CM放映に際し香取慎吾氏は、「新型コロナウイルス感染拡大の影響により、いままでよりもさらにネットショップでモノを販売したりする方々が増えていると聞きました。『BASE』はそういう困難を乗り越えようとがんばっている方々、挑戦している方々を応援するサービス。僕たちも今回「BASE」でネットショップを作って販売を行わせていただきました。僕もこれから「BASE」と一緒にもっとみんなを応援していければと思っています」とコメントを寄せている。

BASEの鶴岡裕太CEOは、「目下全てのチャレンジャーにとって極めて困難な日々が続いています。僕たちBASEはこのような世の中で、出店者さま、そして全てのチャレンジャーを適切にサポートできるようにスピード感をもって日々サービスの改善に取り組んでいます。そんな中で、常に新たなチャレンジをされてきて、数え切れないほどの幸せを世の中に提供されてきた香取さんと再びご一緒できることを心から嬉しく思っています。また、新しいクリエイティブを期待してくださっている方が多いことは重々承知しているのですが、昨今の状況を鑑みて、今回は出演者さんやスタッフの皆さんの安全と、1日でも早くお困りの方にネットショップ作成の気軽さをお伝えするということを優先させていただくため、このタイミングでは以前のクリエイティブを放映することにいたしました。今回のCMを通してネットショップ作成サービス「BASE」が1人でも多くの方のパートナーになれたら幸いです」とコメントしている。


【「100万ショップ突破キャンペーン」概要】

「お店からファンに配布できる10%割引クーポン」
対象者: 特設サイトのツイートボタンよりTwitterに投稿したショップオーナー
ツイート期間:5月15日~5月21日
クーポン利用期間:5月18日~5月21日

「有料デザインテーマの30%OFFクーポン」
対象者:特設サイトのツイートボタンよりTwitterに投稿したショップオーナー
ツイート期間:5月15日~5月31日
クーポン利用期間:6月1日~6月30日

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事