2020.04.06

【コロナ対応】BASE、「お急ぎ振込」手数料を4月末まで無料 ショップの資金繰りを支援

BASEは4月1日、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」において、売上金の入金日を最短で翌営業日に短縮できる「お急ぎ振込」を利用するショップに対し、4月30日までの間、「お急ぎ振込」の手数料を無料にすると発表した。新型コロナウイルス拡大の影響を受けるショップオーナーの資金繰りを支援する。

「お急ぎ振込」は、小規模なネットショップの早期資金繰りの潜在的なニーズに対応するため、入金サイクルを短縮し、最短翌営業日の入金を実現しているサービス。

新型コロナウイルス拡大の影響により、多くのショップオーナーが今後の事業運営に関する不安や悩みを抱える状況が続く中、「BASE」を利用するショップオーナーからは「資金繰りが早くて助かっている」「実店舗の運営が停滞し、販路としてネットショップが役に立っている」など、ネットショップ運営に対する前向きな声も寄せられているという。キャッシュフローの停滞を解消することで、より円滑なネットショップ運営をサポートしたいとの考えから、「お急ぎ振込」の手数料無料を決定したとしている。

【「お急ぎ振込」手数料無料概要】
実施期間:2020年月4日1日~4月30日
対象:「お急ぎ振込」利用条件通過ショップ
内容:「お急ぎ振込」にかかる手数料、振込申請金額の1.5%を無料で提供(1日5000件まで)

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事