2023.02.12

業務用食材卸のIZUMIYA、BtoC向けのECサイト開設 オープン記念で25%OFF、コメや冷凍食品など販売

関東圏を中心に業務用食材卸業を営むIZUMIYAは1月21日、新事業として、コメや冷凍食品などの業務用食材を一般消費者向けに販売するBtoCのECショップ「IZUMIYA ONLINE」の運営を開始した。

創業60周年を迎えるIZUMIYAは、関東圏を中心に業務用食材卸業を展開してきた。このほど新事業として、BtoC向けのECショップ「IZUMIYA ONLINE」を開設した。自社の取り扱う業務用の食材を全国の家庭に届ける。

ショップで販売する商品は協議に協議を重ね、IZUMIYAの営業陣が自信を持ってお薦めできるものだけを選定。今後はさらに、本社を神奈川県小田原市に置く同社ならではの「小田原」限定商品や、季節商品の充実などを進めていくとしている。

全世界で被害をもたらした新型コロナウイルス感染拡大の影響は落ち着きを取り戻し始めてはいるものの、海外からの日本旅行ブームの恩恵を受けていた外食産業は例外なく大きな損害を受けた。その後の輸送費高騰や円安により、外食産業だけでなく一般家庭にも大きな影響を与えている。こうした状況を受け、IZUMIYAでは、自社の取り扱う業務用の食材を全国の家庭でも安心して手に取れるようBtoC向けのECサイトの開設に至ったとしている。

ECサイトのオープンを記念し、コメや冷凍食品など、顧客が手に取りやすい商品を最大25%OFFで提供するオープン記念セールを2月末まで開催する。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事