2020.04.06

大塚家具、LINEでリモート接客 在宅での相談や要望に対応

大塚家具は4月1日、来店することなく家具やインテリアの相談、注文ができる、コミュニケーションアプリLINEを利用したリモート接客サービスを開始した。新型コロナウイルスの影響により実店舗へ出向くことがためらわれる状況となっていることから、リモート接客サービスを試験的に開始し、利用者の希望する手段での相談や要望に対応する。

大塚家具ではすでに、来店が難しい人でも店内や商品を気軽に体験できるサービスとして、スマホやタブレット端末、パソコンなどを利用して店内を疑似体験ができるWebコンテンツ「バーチャルショールーム」を提供している。ECサイト「IDC OTSUKA オンラインショップ」と連動しており、「バーチャルショールーム」で商品を確認し、ネット購入までオンラインで完結できる。

これらのサービスの利用者からの問い合わせにはこれまで、実店舗や問い合わせ窓口の電話で対応していた。LINEでのリモート接客サービスを開始することで、自宅などから買い物をする利用者は、スマホで手軽にインテリアのコンサルティングサービスの利用が可能となる。

リモート接客サービスの利用は予約制となり、利用者は大塚家具の公式ウェブサイト、公式LINEアカウントで予約を行う。予約時の希望の手段(電話、LINE)でインテリアアドバイザーが対応を行い、利用者のライフスタイルに合わせた商品の提案、見積もりの提示、商品の注文などに応じる。


「IDC OTSUKA オンラインショップ」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事