2021.09.08

「楽天ファーム」、「100%オーガニック冷凍スムージーキット」の定期宅配を開始 バナナテイストも新登場

楽天グループと楽天農業は9月7日、農業サービス「楽天ファーム」の定期宅配サービス「100%オーガニック定期便」において、オーガニック野菜とオーガニック果物のみを使用した「100%オーガニック冷凍スムージーキット」の定期宅配の販売を開始した。同時にラインアップの一部刷新を行い、オーガニックバナナを使用した新テイスト「冷凍小松菜&バナナ」を発売した。より手軽な日々のヘルシー習慣として、生活への取り入れやすさのアップを図った。

このほど定期宅配を開始した「100%オーガニック冷凍スムージーキット」は、2021年6月より「楽天ファーム オーガニック&ナチュラルマーケット(楽天市場店)」で販売を開始。「自然の滋養そのまま、だからおいしい」をコンセプトに開発した同商品は、日本国内に所在する「楽天ファーム」の農場で生産したオーガニック野菜をはじめ、国内外から厳選したオーガニック野菜とオーガニック果物のみを原料として使用しており、保存料・着色料・甘味料は無添加。スムージー1杯を作るのに必要な野菜と果物を詰め合わせ、冷凍した状態で届く商品となっており、購入者は解凍した同商品に水を注いでミキサーで攪拌することで、簡単にスムージーを作ることができる。好みで牛乳や豆乳、果物などを加えてアレンジすることも可能だ。

6月の発売以降、食の安全・安心や健康、オーガニックライフスタイルに関心の高い顧客を中心に好評を得ており、より手軽に日々のヘルシーな習慣として、オーガニック野菜やオーガニック果物を生活に取り入れてもらえるよう定期宅配での販売に至ったとしている。定期宅配には、「レギュラーサイズ 5個/1配送」(2490円/税・送料込)をはじめ複数のパターンがあり、生活習慣や家族構成などに合わせ、サイズ、配送個数、配送頻度を自由に選択できる。配送頻度は、毎週、隔週、3週間ごと、毎月1回の4種類から選ぶことができ、希望の曜日を指定することも可能だ。なお、定期宅配開始後も、従来通りのセット販売などは継続する。

同時に商品ラインアップの一部刷新を行い、スムージーに利用される果物のなかでも人気のバナナを使用した新テイスト「冷凍小松菜&バナナ」の販売も開始した。「冷凍小松菜&バナナ」は、オーガニックバナナを使用しており、とろりとした食感と自然な甘みが感じることができる。飲みやすさと栄養バランスを両立しており、自然の味そのままの野菜や果物を使ったスムージーは初めてという人にもおすすめとしている。今回の追加により、商品ラインアップは既存の「冷凍ほうれん草&愛媛みかん」「冷凍にんじんMIX&ストロベリー」「冷凍ビーツ&トリプルベリー」「冷凍にんじんMIX&ブルーベリー」の4種類に、新テイストを加えた全5種類となった。

農業サービス「楽天ファーム」では、原則として農薬や化学肥料に頼らない自然環境や生態系への負荷を抑えたサステナブルな農法で生産しており、露地栽培から愛媛県大洲市にある工場での加工まで、すべての工程において有機JAS認証を取得している。さらに「100%オーガニック冷凍スムージーキット」の原料の一部には、品質や食味に問題はなく、見た目が悪いだけで規格外として廃棄されてしまうような野菜や果物も使用しており、社会問題となっているフードロスの削減にも取り組んでいる。

「100%オーガニック定期便」では、より多くの人に楽しんで同商品を購入してもらうため、「100%オーガニック冷凍スムージー」を定期宅配で6回以上継続した人に「楽天ポイント」を最大3000ポイントプレゼントする「おうち時間応援!野菜の定期宅配で手軽にヘルシーに!」キャンペーンも実施する。

楽天と楽天農業は、日常的にオーガニック野菜やオーガニック果物を食材として取り入れた食生活の普及を目指し、さらなる商品ラインアップの拡充や販路拡大を図り、自然環境に配慮したサステナブルなオーガニック農業および安心・安全なオーガニック野菜の市場拡大に貢献していく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事