2021.09.07

アスタス、接触機会を減らした住宅設備工事サービス「かんたん工事セット」の対象エリアを拡大、四国4県を追加

建設業・webデザイン業を展開するアスタスは9月1日、ネットを活用し、接触機会を減らした住宅設備の工事を請け負うサービス「かんたん工事セット」の対象エリアを拡大した。すでに提供していた3県での好評を受け、新たに四国4県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)を追加。対象エリアの拡大を図った。

【<画像7点>「かんたん工事セット」のサービス概要はこちら】

「かんたん工事セット」は、住宅設備の工事をネット上で請け負い、通信アプリ「LINE」を活用して設置先の事前調査を省くことで、コロナ禍で気になる接触機会を減らしながら、スピーディーかつ「かんたん」に工事をすることができるサービス。工事の打ち合わせや日程の調整は、メーカーであるパナソニックグループ会社の担当者と直接「LINE」で行い、メーカー保証もつくことによる安心感を実現している。


LINEでサポート

2021年4月に広島、岡山、山口の3県を対象にサービスを開始しており、その好評を受けこのほど対象エリアを拡大。9月1日より、四国4県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)を対象エリアに追加した。



「かんたん工事セット」は、ネットショップ上で注文を行うため、購入者はその場ですぐに値段を知ることができるうえ、工事にはありがちだという「追加請求」や「別途見積り」といった不明瞭な費用は一切なしとしている。また、事前調査を省いたことにより手間を削減できる分、安価での提供が可能としている。



昨今、ネットでの工事請負は徐々に増加しているが、LINEでの打ち合わせによる非接触かつ手軽な対応と、メーカーによる安心の施工を実現しているのは全国でも同サービスだけだとし、コロナ禍でも安心して工事ができる体制づくりと、連携しているパナソニックグループ会社の施工力による価格統一によって実現したとしている。今後は全国を見据え、さらなるエリア拡大を予定している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事