2020.09.06

エリカ健康道場「断食道場SHOP」、人気歌手が断食体験【注目コラボの裏側】

「ボイメン」の田村侑久さん(写真右)と小林豊さん


小林さんと田村さんは、「はぎのさと」で3日間、優光泉とごま塩、1日1個の梅干し以外の食事は取らず、優光泉だけを飲んでいたのだという。通常の食事をせずに、内臓を休ませつつ、優光泉で必要な栄養を取るというのが、エリカ健康道場が推奨しているファスティングのやり方だとしている。

断食道場では、1日2回の酵素風呂を使った温浴も実施した。ファスティングや適切な栄養の取り方に関する勉強会も行い、道場から帰宅した後の食生活のアドバイスもしたという。

ファスティングの初日、田村さんは特に、「お腹がすいた。耐えられない」という様子だったというが、2日目からはファスティングに慣れ、近所の山の見晴らし台までランニングをして体を動かすこともあったという。田村さんは、「体が軽くなった気がする」「スッキリした」と話していたという。

「ボイメン」の二人がファスティングに挑戦した様子は、「ボイメン×優光泉」のキャンペーンサイトなどで配信されるのだとしている。

エリカ健康道場の北島社長は、「アーティストだからということではなく、普通の男性として断食を体験してもらった。『ボイメン』の二人のチャレンジが、多くの人に知ってもらうきっかけになったことがうれしい」と話している。


「断食道場SHOP」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事