2024.03.13

アートトレーディング、月額2.2万円の「Shopify」運営支援開始 専門的なアドバイスやサポートを安価に提供

アートトレーディングはこのほど、「Shopify」でECサイトを構築している事業者向けに、月額2万2000円でECの運営課題を解決するサポートサービス「ARTパートナーズクラブ」をローンチした。売り上げが思うように伸びない事業者に対し、直面する運営課題の解決を支援する。

ECに関するトータルサポートを提供するアートトレーディングが2024年3月に提供を開始した「ARTパートナーズクラブ」は、月額2万2000円(税込)という手頃な価格で、「Shopify」に関する専門的なアドバイスやサポートを受けられる「Shopify」運営支援サービス。

グループチャットを通じ、月3時間以内の継続的な相談サポートを受けられるため、「多くの費用はかけられないけれど、EC運営をする上での相談相手が欲しい」という、ECを立ち上げたばかりの事業者に適しているという。

「Shopify」の機能を利用する際の注意点や活用例などを紹介する操作マニュアルも提供するほか、アプリの導入やページ制作などの実務をスポットで依頼したい場合は、メンバー価格(定価の20%OFF)で依頼ができるという特徴も備える。

新型コロナウイルスの影響でオンラインショッピングの需要が急増し、多くの事業者がECサイトを開設した。一方で、アートトレーディングが顧客に実施した独自調査では、「ECサイト構築後に売り上げを出せなかった事業者は5割以上」という結果となった。ECサイトの運用には専門的な知識や経験が必要であり、多くの事業者がそのハードルに直面している。

さらに立ち上げ段階のEC事業者からは、「コンサルにお願いしたくても、まだEC事業から利益が出ていないなか、高額の投資をすることはできない」という意見が多く寄せられているとし、こうしたEC事業者の課題・ニーズに対応するため、「ARTパートナーズクラブ」の提供に至ったとしている。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事