2023.12.20

竹内謙礼氏のメルマガ「ボカンと売れるネット通信講座」、配信1000号突破を記念セミナーを開催

竹内謙礼氏のセミナーを開催

いろははこのほど、自社の代表取締役であり、経営コンサルタント竹内謙礼氏のメルマガ「ボカンと売れるネット通信講座」の配信が1000号を突破したことを記念し、「ネットショップ」をテーマにした1000号記念のセミナーを2月16日に開催すると発表した。「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」と自社ECサイトの攻略講座をまとめて提供する。

いろはの提供するメルマガ「ボカンと売れるネット通信講座」は、いろはの代表取締役であり、「ネットショップ運営攻略大全」「ネットで儲ける王様のカラクリ」などの著作を持つ経営コンサルタント竹内謙礼氏が2004年の起業時から週に1回配信している小売業やメーカー、ネットショップ向けのメルマガ。

総読者数1万人、開封率36%とビジネス系メルマガの中でも高い購読率を誇り、2023年10月に配信1000号を突破した。

これを記念し、長く購読してくれた人々への感謝を込め、2024年2月16日に1000号記念のセミナーを開催する。竹内謙礼氏のノウハウの原点に立ち返る意味で「ネットショップ」にテーマを絞り、各種ECモール、および自社サイトの攻略講座を提供する

アグザルファ 営業部ディレクター兼シニアコンサルタント 米川 明宏氏による「Amazonでの勝ち方!Amazonで効果的に売上を伸ばす5つのポイント」では、Amazon出品で売上を拡大していくための「商品ページ戦略」をはじめ、重要な施策の一つでもある「適切な広告運用」など、今すぐに実施可能な「Amazonで効果的に売上を伸ばす5つのポイント」をわかりやすく解説する。

アルド 代表取締役 佐藤英介氏による「売上をV字回復させる、2024年のYahoo!ショッピング対策はこれだ!」では、2024年から販促を強化し、モール全体での盛り上げを図る「Yahoo!ショッピング」について、顧客の年齢層が高いなど他のECモールとは異なる対策方法があるとし、「Yahoo!ショッピング」専門のノウハウを元に対策を紹介する。

サヴァリ ECサポート事業部コンサルタント 髙橋愁氏による「楽天市場のトップ店になるために必要な戦略」では、年々参入企業が増え競争が激化している「楽天市場」において、常にトップ店でいる店舗とそうでない店舗の違い、勝ち続けるにはどうしていくべきかを伝える。

最後の講座には、いろは 代表取締役 竹内謙礼氏が登壇し、「伸び悩む自社サイトの売上を『SNS』と『動画』で劇的に伸ばす方法」を紹介する。ショッピングモールの市場が拡大していく反面、自社サイトの売上が伸び悩むネットショップが増加傾向にあるのも事実だとし、自社サイトの運営に役立つSEO、リスティング広告、SNSの活用法をベースに、ネットショップにおける有益な自社サイトの活用法について解説する。

セミナーの会場は、東京都品川駅近くの「TKPガーデンシティPREMIUM品川高輪口」、講演料は5000円で事前の申し込み、決済が必要。



■セミナーの申込はこちら
https://2024ec.peatix.com/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事