2023.10.31

MTG、「ReFa」のドライヤーの初期ロットで破損被害 広報「爆発はしていない」

破損が確認された「ビューティーテックドライヤー」

美容機器の「ReFa(リファ)」やEMSの「SIXPAD(シックスパッド)」などを展開するMTGはこのほど、「ReFa」のドライヤーの生産初期の一部のロットで、内部のファンが破損する事象が複数発生していることを明らかにした。SNSのX(旧ツイッター)上では、「ドライヤーが爆発した」といったコメントが多数投稿されている。MTGでは、「内部のファンが破損しただけで、火を噴いて爆発した事象はない」とコメントしている。

「爆発した」という投稿がされているのは、「リファ ビューティーテック ドライヤー」の生産初期のロット。MTGによると、一定期間使用すると、内部のファンが破損する事象が発生しているという。パーツの組み合わせで、複数の条件が重なると、破損するという事象が起きているという。

MTGでは、破損の問い合わせがあった顧客に対しては、交換の対応をしているという。対象商品をECサイトで購入した人に対して、交換の案内などを送っている。百貨店などの実店舗で購入した人に対しては、百貨店を通じて、MTGのコールセンターに連絡するよう促しているという。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事