2023.10.18

「Qoo10」、ファッションEC「MOVE」のテレビCMにも『川口春奈』 コスメに次ぐ第2の柱を強化

ECモール「Qoo10」を運営するeBay Japanは10月17日、ファッションEC「MOVE(ムーブ) by Qoo10」の新テレビCM「感じるままに、着よう」篇の放送を全国で開始した。テレビCMには、「Qoo10」のCMにも起用している川口春奈さんが登場する。「Qoo10」の認知拡大に貢献した川口さんを「MOVE」のテレビCMにも起用し、コスメに次ぐ第2の柱として期待のかかるファッションカテゴリーの取扱高拡大を図る。

【<画像13点>川口春奈さん起用のテレビCMの様子や舞台裏の画像はこちら】

「MOVE」は2022年4月に「Qoo10」内にローンチしたファッションECサービス。行動(MOVE)、動画(MOVIE)、最新のトレンド(MOVEMENT)、感動(MOVED)という4つのコンセプトをブランド軸として備えたECとして立ち上げた。ユーザーがモバイルで利用することを念頭に置いて設計しており、タテ型の動画によって商品情報をより分かりやすく提供している。

特に韓国ファッションのトレンドを反映するなど、国内のアパレルブランドに限らず、海外ブランドを含め、厳選された公式ブランドが商品を販売し、通常の静止画に加え、モデルが商品を着用している動画も配信している。購入後に顧客自身が商品着用時のレビュー動画を「MOVE」に投稿することも可能なため、サイズ・素材の質感等について他のユーザーのリアリティのある声を参考にして買い物を楽しむことも可能だ。「無料返品」サービスも備えており、商品到着後の顧客満足度が高まる環境を提供している。


「Qoo10」と同じCMキャラクターの川口春奈さんを起用


テレビCMのキャラクターとして新たに川口春奈さんを起用した。2022年4月のサービスローンチ時は玉城ティナさんを起用し、テレビCMを放送したり、渋谷の109壁面やスクランブル交差点のビジョンなどにも露出したりするプロモーションを展開していた。今回、「Qoo10」のテレビCMの顔となっている川口春奈さんを起用することで、「Qoo10」とのシナジーを高めるとともに、より幅広い顧客層へリーチしたい考えのようだ。



新テレビCMでは、“別の世界へ進むワクワク”をコンセプトに、カフェやバスケットコート、絵画のような空間などのシチュエーションの中で、感じるままにさまざまなファッションモードに変身する川口春奈さんの姿をフォトジェニックに映し出している。ガーリー系やストリート系、モード系と遊び心と爽快な解放感を体現した川口春奈さんの変貌自在ぶりを楽しめる内容となっている。

撮影中に行った川口春奈さんへのインタビューでは、CMコンセプトである“別の世界へ進むワクワク”にちなみ、「最近ワクワクしたことは?」と質問したところ、最近行かれたというキャンプでのエピソードなどを語ってくれたという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事