2023.06.28

トレンダーズ、「Qoo10」と7月6日に無料ウェビナー開催 美容EC市場の拡大で「キープ消費」が加速

トレンダーズは7月6日、無料ウェビナー「美容×EC市場の拡大で『キープ消費』が加速! Qoo10メガ割事例で紐解くSNS活用メソッド」を開催する。

美容や日用品はコロナ禍を境に一気にEC流通が拡大した業界のひとつであり、中でもグローバル企業であるeBay Japanが日本で展開する総合ECモール「Qoo10」は、2019年秋の「メガ割」スタートをきっかけに急成長を遂げている。今や美容好きにとって「メガ割」関連の話題は、SNSでも定番のバズトピックスとなり、「Qoo10」の他にもさまざまなECモールがセールを開催するたびにSNSの発話量が跳ね上がるという、まるで「祭り」のような現象が生まれるほどだ。

そんな流れを受け、美容好きたちの購買行動にも変化が見られている。ECモールのセールに照準を合わせて欲しいものをチェックしたり試したりする、「キープ消費」ともいえる動きだ。ECをメインチャネルとするブランドだけでなく、店頭メインのブランドにとっても無視できないほどに影響度を増している。

今回、トレンダーズとeBay Japanの共催ウェビナーという形で、「Qoo10」メガ割の事例をもとにしたブランド拡販のヒントやSNS活用方法について解説する。

ゲストに日本ロレアルの古畑敦史氏と「日本ネット経済新聞」の手塚康輔氏を招き、古畑氏にはブランド視点での「Qoo10」活用について、手塚氏には通販市場やECモールの最新トレンドについて解説していただく。

ウェビナーの概要は以下の通り。


【ウェビナー実施概要】
開催日時:2023年7月6日(木)12:00~13:00
参加費用:無料
開催形式:Zoomによるオンライン開催
定員:450人(応募者多数の場合は抽選を行います)
プログラム:
【1】美容業界の通販・ECモール最新トレンド解説
【2】Qoo10活用によるブランド拡販のヒント
【3】新たな購買行動「キープ消費」攻略のためのSNS活用
申込:https://trenders.seminarone.com/230706_trdswebinar/event/








RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事