2023.06.23

次世代型動画ショッピングサイト「muny」をスタート 動画を通じて商品の価値を紹介

アイ・エス・アイソフトウェアーは6月21日、次世代型動画ショッピングサイト「muny」の提供を開始した。動画を通じて商品の価値を知る、新しいショッピング体験を提供する。

アイ・エス・アイソフトウェアーが提供を開始した「muny」は、作家の手により生み出され、それぞれが個性をもった唯一無二のうつわを中心に、画像だけでは伝わらない作品の「真の価値」を動画に載せて届ける新しいかたちのショッピングサイト。

利用者は、商品を実際に手に取った感覚で動画を楽しむことができ、作り手が1つひとつ丁寧に作った唯一無二の商品を購入することができる。購入した商品は、作り手の方から直接購入者に届けられるため、動画を見ながら使用イメージを膨らませ、テーブルを彩る新たなアクセントへの出会いを迎える瞬間を楽しめる。



サービス名の「muny」は、「唯一無二」の「無二」からつけたもので、作り手によって生み出された唯一無二のものに出会える場であり、購入者と作り手にとって唯一無二のサービスになるようにとの想いが込められている。

スマートフォンの普及や通信技術の進歩により、年齢層を問わず動画コンテンツの視聴が一般的となってきた。一方で、ECの分野においては商品の内容が写真と文章によって伝えられるケースが多く、実際に手に取った感じや使用したイメージが購買者に伝わりにくい状況があるとした。

動画コンテンツが中心のECでは、視覚・聴覚に訴求することで実際の使用感やイメージがダイレクトに伝わり、購買者がより納得した上で商品の購入を決定することができる。

特に作家ものや伝統工芸品など、商品そのものの価値だけでなく、制作の工程や作り手の人柄が商品に与える影響が大きい分野では、それらを動画コンテンツで伝えることで、商品の価値・魅力をより購買者が感じることができるとの考えを示した

こうした状況においてアイ・エス・アイソフトウェアーは、作り手には商品の価値・魅力を最大限伝える場として、購買者には唯一無二の商品の実際の使用感や使用イメージを持ち、納得して購入できる場として、「muny」の提供に至ったとしている。

今後は、購入者と作り手にとってよりよいサービスになるよう、日々サービス全体を見直しながら改善を実施していく考えを示した。公式Instagramでは、作り手の作品紹介や、新たな機能・サービスの告知も行うとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事