2023.06.21

ジャパネットHD、イベント部門の新会社「リージョナルエックス長崎」を設立

ジャパネットホールディングスは6月16日、イベント部門を担う新会社リージョナルエックス長崎を設立した。地域創生を軸としたイベント企画の強化を目指す。

ジャパネットグループでは“「今を生きる楽しさ」を!”という企業理念のもと、通信販売事業に並ぶ2つ目の柱として、スポーツ・地域創生事業を展開している。

スポーツ・地域創生事業においては、サッカースタジアムを中心とした複合施設「長崎スタジアムシティ」の開業を2024年に控えており、これまで以上のイベント開催を検討している。

このほど、長崎県長崎市において、イベント部門を担う新会社リージョナルエックス長崎を設立した。代表取締役社長には、古賀英朗氏が就任した。

ジャパネットホールディングスでは、ジャパネットコミュニケーションデザインとして、これまでもイベント企画・運営に携わってきたが、地域創生を軸としたイベント企画・制作・運営のさらなる機能強化を目指し、イベント部門を新会社として独立するに至ったとしている。

世の中がワクワクできるイベントを通じて、長崎の良さを見つけて・磨いて・伝えていく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事