2023.05.01

キッズモブ、キッズプロテイン「Pia coco」をAmazonで発売 子どもの成長をサポート

体操教室を運営するキッズモブは5月3日、キッズプロテイン「Pia coco」のAmazonでの販売を開始する。子どもが喜ぶおいしさを備え、栄養価の高いキッズプロテインで親子の栄養管理をサポートする。

キッズモブは、世田谷区、大田区に体操教室「LUNA STUDIO」を4店舗展開。体操・ダンスを通じて楽しく身体を動かしながら、技の習得や子どもたちのコニュニケーション力を向上させるプログラムを提供している。

運動とセットで子どもの成長に欠かせない食事について、子どもが習い事の前や間食などで手軽に質の高い栄養が取れるものを提供するため、キッズプロテイン事業も開始。子どもの成長に必要な栄養素が補え、運動中の水分補給にプラスして欲しい成長サポート飲料のキッズプロテイン「Pia coco」を独自開発し、自社サイトでの販売に加え、5月3日からAmazonでの販売を開始する。

「Pia coco」は、健康的な子どもの成長期には不可欠な栄養素の1つであるたんぱく質を1杯で8g以上摂取できるという特徴を備える。管理栄養士への調査によると、約9割が現代の子供は必要な栄養そが不足しがちだと回答しており、中でも特に不足しがちと回答された「たんぱく質」を手軽に補うことができる。



加えてトマトやニンジンなど11種類の野菜と、ぶどうやグレープフルーツなど11種類のフルーツの栄養素を取ることができる。子ども(3歳児~12歳)は1食あたり90g以上の野菜やフルーツを摂取した方がよいと言われており、「Pia coco」は1回で野菜やフルーツを100g以上摂取したのと同等の栄養が含んでいる。

食事や間食だけでは不足しがちな栄養素を理想的に補えるよう設計しており、豊富なカルシウム、その働きを助けるビタミンD、鉄分やビタミンB群といった栄養素まで幅広く配合。従来当たり前のように利用されている砂糖を使わず、いちごをはじめ、天然の野菜とフルーツのみで味付けているという特徴も備える。子どもが好んで飲むよう独自開発したという味は、事前に実施した50名へのアンケートにおいて、9割が「Pia cocoは美味しい」と感じており、同じく9割と多くが「再度子どもに飲ませてあげたい」と回答している。



今回のAmazonでの販売開始に合わせ、「Pia coco」のロゴマークとメモリの部分にも可愛いデザインが施されたオリジナルのシェイカーも製作した。



体操教室・ダンス教室で親子と関わる中で、「子どもの健康」がすべての親の願いであることを実感しているという同社は、大人と違い自身での食事管理ができない子どもの食について、忙しい日々の中で完璧な食事と作ることは難しい、苦手な食べ物も多い子どもの食が進まないなどの理由で悩む親の気持ちを思い、「子どもの元気と家族の思いを」をコンセプトに「Pia coco」を始動。

「子どもが喜ぶ美味しさで、栄養価が高いキッズプロテインを作ることで、子どもとその家族にとっても、 明るく豊かな毎日の手助けがしたい。子どもの笑顔をもっと増やす商品を作りたい」という想いを持って、商品開発を行った。キッズプロテインを通じて、子どもの笑顔が増え、家族も幸せになる、明るく豊かな日々を送ってほしいとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事