2023.04.26

キューサイ、ECサイトをリニューアル 新コンセプトは「ウェルタイムストア」

キューサイは4月21日、「キューサイ公式ショッピングサイト」をリニューアルオープンした。読みやすさ・使いやすさを重視したレイアウト変更、季節・トレンドにあった商品を提案する新しいコンテンツなどの情報発信の強化により、快適な買い物を実現。年齢を重ねることを前向きにとらえ心豊かに生きる“ウェルエイジング”な世の中を実現するため、“ウェルタイムストア”をコンセプトにサイトを訪れたすべての人が前向きな気持ちになれる買い物の場を提供する。

キューサイは、「キューサイ公式ショッピングサイト」のリニューアルを実施した。ウェルエイジングを叶えるのはカラダもココロも健やかに満たされた“時間”の積み重ねという考えのもと、“ウェルタイムストア”をコンセプトに生まれ変わった。

サイトの見た目も刷新。コーポレートカラーのキューサイブルーとシンプルなホワイト・ブラックの3色を基調としたデザインとともに、訪れた人の目線の動きに沿った読みやすいレイアウトを採用した。

利用者が知りたい商品や情報に辿り着きやすいよう、サイト内のメニュー表示やボタン配置もリニューアルした。ストレスなくサイト閲覧できるようページの表示速度も改善を図り、快適なショッピングを楽しむことができる。

目に留まりやすいトップページには、新たに「TREND ITEM」が登場。季節やトレンドにあった商品や新商品の情報を届ける。また、「シミを防ぐ」「うるおいによる透明感」など、悩みや希望でカテゴリを設け、利用者のなりたい姿を叶える商品を提案する。


▲顧客に寄り添った商品提案を強化

キューサイは、幅広い年齢層の人に商品を知ってもらい、購入してもらうチャネルの1つとして、公式ショッピングサイトの運用を年々強化しており、2022年の新規来訪者数は前年比132%と増加傾向にある。

年齢を重ねることを前向きにとらえ、心豊かに生きるウェルエイジングな世の中の実現を企業理念として掲げ、幅広い年齢層に広く普及していきたいとしている。

この理念をもとに、より快適買い物の場を提供し、今後さらに多くの人にショッピングサイトを活用してもらうため、この度のリニューアルに至ったとしている。

リニューアルに伴い、5月20日までの期間、公式ショッピングサイト内で使用できる500円割引クーポンを配布する「リニューアル記念キャンペーン」を開催する。

キューサイでは4月、会員に向けて毎月発行している2種類の会報誌もリニューアルした。従来は「健康」と「美容」に分類をして発信していたが、“ウェルエイジング”において美容と健康の関係に垣根はないという考えから「商品情報」と「お役立ち情報」の分類へと刷新した。


▲会員向け会報誌も4月にリニューアル

“ウェルエイジング”から「WELL」、コーポレートメッセージの“人生初をいつまでも。”から「FIRST」と名付けた2種類の会報誌は、定期的なアンケートにより顧客の声にも耳を傾け、取り入れていくことで、顧客とともに作り上げていくとしている。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事