2023.03.16

ベガコーポレーション、家具ECサイト「LOWYA」初の実店舗 OMO型D2Cに進化

店舗イメージ

インテリアECのベガコーポレーションは今春、運営するECサイト「LOWYA(ロウヤ)」の実店舗を初展開する。店舗展開を機に「OMO型D2C企業」に進化させていく方針。
 
店舗名は「LOWYA九大伊都店」で、施設「いとLab+」に出店する。「いとLab+」は九州大学を中心に研究開発施設などが連携し、新産業や新事業の創出を目指す街。研究開発棟のほか、商業棟、テナント棟、住居棟などで構成され、交流を目的とする「集いの場所」として今春開業する。
 
同社は、昨年からネット専業D2C企業から「OMO型D2C企業」を目指している。
 
家具などの商品企画からネット販売を展開し、ウェブマーケティングやSNSを駆使して成長してきたが、コロナ禍で外部環境が変化したことを受け、「EC専業で培った集客力やECのノウハウを生かし、新たにリアル店を構えることでGMV成長の加速を図る方針を出した」(担当者)としている。


「実物見たい」の声


同社には、これまでもユーザーから「実物を見たい」という要望が寄せられていた。OMOを推進して、顧客接点(タッチポイント)の増加と認知拡大を図る。「リアル店の進出でさらなる市場拡大を目指す」(同)とする。
 
一方、店舗とECを連携したスキームをこれから構築していき、成長戦略の一つに位置付けていく。ECを軸にして、オンラインとオフラインを行き来して購入できるようなブランドを目指すとしている。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事