2022.12.05

パーソナルスタイリングのDROBE、シリーズBで総額10.6億円の資金調達を完了


【投資家からのコメント】


日本郵政キャピタル 代表取締役 丸田俊也氏

日本郵政キャピタルは、時代のニーズに即した新たな事業を発見し、育てていくことを目的に、成長性の高い企業に出資を行うとともに出資先企業と日本郵政グループとの連携を図っております。この度は、DROBE様が展開されている新たなECの形である「パーソナルコマース」の可能性に期待し、出資をさせて頂きました。今後は、物流面を中心に日本郵政グループとの連携を推進し、DROBE様のご発展をサポートできればと考えております。


 
フェムトパートナーズ ゼネラルパートナー 曽我悠平氏 / プリンシパル 山田慎吾氏

前回のシリーズAラウンドに続き、追加投資いたしました。前回の資金調達以降、経営陣を中心とした皆さんの力により、流通金額や利用ユーザー数は順調に増加し、店舗・ECに次ぐ第3の選択肢としてのパーソナルコマースの可能性を感じています。既存の女性向けパーソナルコマース事業を軸にしながら、テクノロジーの強みを活かした新規事業の取組みも進んでおり、ファッション領域のテクノロジーカンパニーとしてよりいっそう成長していくことを期待しています。



三菱UFJキャピタル 投資第二部部長 田口順一氏

パーソナルコマースの新しい可能性と、DROBEチームの素晴らしさ、そして経営陣のビジョン・方向性に共感し、今回出資をさせて頂くことになりました。アパレル業界が抱える課題と、エンドユーザに真摯に向き合う姿勢を今後も貫いて欲しいと思います。更なる飛躍を遂げるDROBE社を微力ながらお手伝い出来ればと存じます!



三井住友海上キャピタル マネージャー 島﨑卓也氏

DROBEは、ファッションに悩みを抱える女性を支援するサービスです。SNSやECの普及で、自宅から簡単に洋服が購入できるようになりました。一方、自分に何が似合うのか分からない女性にとっては、誰にも頼れずに自分で洋服を選ぶしかありません。DROBEは、親身になってこうした女性にアドバイスいたします。これにより、一人でも多くの女性が似合う洋服を身に着け、いつもより明るく、少しでも自信を持てると確信しています。私もDROBEユーザーが増えるよう全力で支援致します。



AGキャピタル 投資部長 西出 勉氏

「ファッションに自信がない」、「お洒落したいけど、どうしたらいいのかわからない」といった悩みは多くの方が抱えている永遠の課題です。AIとスタイリストの協業でお客様の好みや体形に合わせた商品を提案するDROBE社のサービスは、同社が掲げる「すべての人がポジティブに意思決定し、自分を楽しめる世界」を実現してくれるものです。DROBE社のビジョンに共感し、今回の出資を通じて同社が目指す世界の実現に向け支援してまいります。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事