2022.12.02

「独身の日(W11)」では約4倍の購入 中国Z世代の心をつかむ、月間アクティブユーザー1億人のファッションECアプリ「POIZON」

日本事業責任者・Anan Meng氏


――日本の事業者は。

日本の商品も非常に人気が高いです。日本からの「セラー」としての登録は、事業者や個人を合わせると約1000以上のアカウントと増加傾向にあります。

現在、日本の事業者の「POIZON」への参加を募っています。

――出品に関わる日本事業者の負担は。

日本の事業者が出品をする場合、初期費用・月額利用料は無料です。

商品が購入された時に、費用が発生します。販売手数料が5%、決済手数料が1%となっています。その他、「日本国内の当社の倉庫までの商品の配送料」や、真贋鑑定などを行う「倉庫操作費用」などは、商品が売れるごとに発生します。

売り上げ金の入金サイクルは、「法人」「個人」で費用が異なります。個人の場合は最短翌日に入金できます。法人でも週単位と月単位の種類があります。当社の入金サイクルについて、「同業界の中では非常に早い」とも言われています 。

――出品作業について教えてください。

日本事業者に必要な作業は、「価格の設定」と「発送」のみです。

商品ページの作成や、商品画像の撮影・商品情報の登録も必要ありません。

出店に興味のある個人・企業には事前に無料で商品に人気があるかどうか事前に精査も行います。

商品が購入された際には、日本の事業者は、日本国内の物流センターに商品を発送すれば、配送作業が完了します。当社で、日本国内倉庫で品質検査と真贋鑑定を行った後、中国消費者への海外配送を行います。

事業者への負担はないため、「登録しないと損」ではないかと考えています。販売チャネルの新規拡大や商機につながっていきます。

日本事業者からのお問い合わせも増えています。ウェブページからの「出店申請」も受け付けています。アプリをダウンロードすることで、「お試し出品」も可能です。


▶POIZONウェブサイト
https://www.poizon.com/?lang=ja

▶POIZONアプリ
App Store
Google Play






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事