2022.11.30

生鮮食品の早朝宅配のカノエ、7000万円の資金調達を実施 サービスの認知向上と利用者拡大を図る


【引受先からのコメント】

・ANOBAKA パートナー 萩谷聡氏

実際オペレーション現場を拝見しましたが、定量的なデータを元に効率化を行い、着実に事業検証を進め、強いニーズを捉え始めているカノエチームを素晴らしいと思い、今回ご一緒させていただきました。巨大な生鮮食品宅配市場における早朝宅配モデルは難易度の高さはありながらも足元の確かなニーズ、そして地域物流の構築等、将来的に大きなポテンシャルを感じています。まずはより愛されるサービスになるようANOBAKAとしてご支援できればと思います。


・ANRI プリンシパル 中路隼輔氏

前回に引き続きフォロー投資をさせていただきました。デリバリー事業というのは本当に様々な面で困難なことが多く前回投資させていただいてから、うまくいったこと、想定どおりにいかなったこと両面ありました。ハードな事業になるなっていうのは当初から変わりないのですが、それでも今回フォローで投資させていただいたのは、毎月の事業報告含めて実直にこのサービスが世の中に必要だと信念のもと事業に取り組む起業家・チームの姿を見てきたからです。これからも頑張っていきましょう!


・Chatwork 代表取締役CEO 山本正喜氏

様々な物品のEC化が進むなか、鮮度が重要な食品領域は難易度が高く、時間をかけてスーパーで重い買い物袋を持って帰ることがまだまだ主流です。大手EC業者でも手が出せていないこの領域を、早朝ルート配送という切り口で物流コストと鮮度の問題を解決していくというアプローチが非常に面白いと思い、出資させていただきました。難易度は高いものの、独自物流インフラを確立することでの事業ポテンシャルは高く、社会のライフスタイルを大きく変化させうる可能性を感じ、応援していければと思っています。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事