2021.08.25

「リステリン」が楽天「お買いものパンダ」とコラボ オリジナルデザインのパッケージで限定発売

ジョンソン・エンド・ジョンソンは8月27日、薬用マウスウォッシュブランド「リステリン」において、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」のデザインを施した「リステリン トータルケア ゼロ プラス」の数量限定販売を開始する。「お買いものパンダ」がマウスウォッシュブランドとコラボレーションをするのは今回が初の試みで、ECサイト「楽天 24」「爽快ドラッグ」「ケンコーコム」で販売する。

世界初のマウスウォッシュとしてアメリカで発売された「リステリン」は、日本および世界で売上No.1のマウスウォッシュブランド。楽天とのコラボレーションによる「リステリン トータルケア ゼロ プラス お買いものパンダパッケージ」は、「お買いものパンダ」と「小パンダ」がぶくぶくうがいをしている姿をかわいらしく表現したデザインが特長。このうがいをする様子は、今回のコラボレーションのために新たに書き下ろされたもので、リステリンの特徴的な紫色を使いながら、全体的にお買いものパンダのやわらかい世界観を表現した。


「お買いものパンダ」デザインの「リステリン トータルケア ゼロ プラス」

製品の中身は、リステリンの中でも最も人気なトータルケアシリーズで、虫歯や歯肉炎、口臭など7つの口のお悩みをケアすることが可能。低刺激ですっきりした味のため、はじめての人にも使いやすいという特徴も備える。数量および販売場所限定での発売となり、ECサイト「楽天 24」「爽快ドラッグ「ケンコーコム」で販売を行う。容量は1000mlで価格は1176円(税別)。なお、本製品は、9月4日から始まる「楽天スーパーSALE」期間限定で、購入時に獲得できる「楽天スーパーポイント」が20倍となる。

近年、お口の殺菌・衛生管理についての関心の向上、マスク生活による口臭ケアのニーズの拡大により、マウスウォッシュの人気が高まっている。一方で消費者からは、「マウスウォッシュを毎日使用することは面倒」「効果が出ているかわからない」といった声も寄せられているという。こうした状況を受け、お口ケアの時間を楽しいものにしてもらうため、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」とのコラボレ―ションに至ったとしている。この機会に、手洗い、うがいにプラスして、リステリンを日々の生活に取り入れ、お口の健康管理に役立ててほしいとしている。


「楽天24」販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4901730210041/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事