2021.06.18

夏本番!手作りアイス需要高まる【本紙記者が選ぶ 注目のアイスクリーム(製氷機)メーカー】

  エム・ジー関ケ原「大理石アイスプレート」

自宅で本格プレートアイス イタリア産の大理石を使用


ECサイト「石専門店ドットコム」を運営するエム・ジー関ケ原は2016年から、自宅で本格的なプレートアイスが作れる「大理石アイスプレート」を販売している。

今夏も、「おうち時間」を充実させる商品として需要は高いとみている。子どもの夏休みシーズンに合わせて販売が増加しそうだ。「大理石アイスプレート」(税込価格1万4080円)は、イタリア産の本格大理石を使用しているのが特徴だ。


プレートのセット

プレートを冷凍庫で3時間冷却してから、利用する。冷えたプレートに、好きなアイスクリームや、チョコレート、フルーツなどを混ぜてプレートアイスを完成させる。ラップをプレートの上に敷くことで、味やフレーバーが混ざるのを防ぎ、後片づけも簡単になるという。


プレートでまぜる

大理石は自社で加工しており、持ち運びしやすい仕様にしている。サイズはA4のため、持ち運びが簡単で専用のトレーにピタリとはまるようにんっている。
付属している専用のトレーは、岐阜県東南部の東濃地方産のヒノキを使用している。

「具体的な販売個数は非公表だが、過去にユーチューバーに紹介されたことで売り上げは伸びた」(田中正人社長)としている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事