2021.06.18

夏本番!手作りアイス需要高まる【本紙記者が選ぶ 注目のアイスクリーム(製氷機)メーカー】

 ドウシシャ「大人のふわふわかき氷器 コードレス」 

通年使えるかき氷器 酒やドレッシング作りも


在宅時間の長時間化や「巣ごもり消費」が後押しとなり、かき氷器の受注が伸びている。ドウシシャが販売する「大人のふわふわかき氷器コードレス」は、かき氷だけにとどまらず、カクテルやドレッシングなどにも使える点が魅力。子どもも大人も、家族全員で楽しめる。

かき氷を楽しむために氷を削るだけでなく、酒、ドレッシング、パスタの冷製ソースなどさまざまな料理に活用できる。ハンディタイプなので女性や子どもでも扱いやすい。背の高いグラスの上など、どこにでも削れる。


ハンディタイプで扱いやすい

本体が細身で収納しやすい点も重宝されている。「小ぶりな上、デザイン性も高いのでキッチンに出しっぱなしでも違和感がない。かき氷のシーズン以外でも1年中使っていただける製品を目指して開発した製品」(第2営業企画 青木響氏)と話している。かき氷器は大きく場所をとりデザインも派手。夏以外のシーズンは出しっぱなしだと違和感がある、といった従来の悩みを解消した製品となっている。

「在宅時間の長期化で、食事の時間は楽しみの一つになりやすい。『大人のふわふわかき氷器コードレス』は会話のきっかけになったり、一家団らんを彩るのではないかと思っている」(同)。


かき氷以外の料理にも使える

価格は税込4378円で、本体の色は「ミントブルー」と「チェリーピンク」2種類。本体のカラーは昨年、刷新した。単三アルカリ乾電池4本を動力とする。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事