2021.02.13

セルフケアブランド「DAY TWO」運営のFLATBOYS、3000万円を調達 商品開発、マーケ、採用を強化


【引受先コメント】

■BREW株式会社(代表取締役 小原崇幹氏)

私達BREWは、出資領域として「人々のLIFE STYLEに影響を与える」という部分を強く意識していて、ハンズオンで代表者や会社と共に成長していくことをミッションとしています。

昨今のビジネス環境にトレンドとして定着しつつあるD2C領域の中でも、入浴剤を起点としたD2Cブランドは、セルフケアが進む市場環境や今後のマーケティング戦略などを鑑みてもとても魅力的な領域です。

また、顧客の皆様と直接対話していくD2C事業自体にはビジネスにおける総合格闘力が求められる中で、内田さんのバランス感の良さと推進力はその中においても非常に強い武器と感じております。会社の今後の成長がとても楽しみですし、BREWとしても様々な観点でサポートさせて頂きながら伴走してまいります!


■石橋尚也氏(エンジェル投資家)

内田さんのスピード感、誠実な取り組み姿勢、タフさなどに惹かれて出資をさせて頂きました。最初のプロダクト検証をしっかりとやりきった上で、ちゃんと軸足をぶらさずに素早くピボットし取り組む学習力と臨機応変さを尊敬しています。今後更にプロダクトもサービスも良くなり、必ず結果が出てくると信じています。


■長尾卓氏(プロコミットパートナーズ法律事務所 代表弁護士)

社長の内田さんは昔から面識があったのですが、その内田さんがセンスの良いD2Cビジネスを行っているということで、ノールックで投資させていただきました。ベンチャーの戦い方をよく知っている起業家なので、きっと素晴らしい結果を出してくれると思っています。

正直自分自身は、こういったおしゃれな商品には無縁なのですが、その自分にも伝わってくるデザイン等のセンスの良さ、リモートワーク等が進む中において自宅の暮らしの価値を向上させる商品が時代にマッチしていることなどから、私が投資している会社の中でも特に注目株だと思っています。


■野口卓也氏(株式会社バルクオム 代表取締役CEO)

日本人にとって、入浴は特別な存在です。だからこそ入浴体験を一新するようなプロダクトは日本から生まれてほしいと願っていました。今後さらに進化するであろう「DAY TWO」のインターフェイスとエクスペリエンスには、この期待を実現する大きな可能性を感じます。FLATBOYS社がバスケア市場を革新する明日を楽しみにしています。


■渡辺一矢(エンジェル投資家)

創業者の内田さんと出会い10年以上経ちますが「明るく誠実で周りにいい影響をあたえる人」の印象はずっと変わりません。持ち前の明るさ、誠実さはD2Cブランドを展開するうえで、とても大事だと考えており、顧客の皆様にも商品を通して伝わっていくと思います!やり切ることが出来る内田さんなら大丈夫だと考え、今回のラウンドで投資をさせていただきました!応援しています!


■波多江直彦氏/升井亮氏(イークラウド株式会社 代表取締役/執行役員)

私達は、起業家が複数の個人から出資を募ることができる株式投資型クラウドファンディングサービス「イークラウド」を運営しています。内田さんは、株式投資型クラウドファンディングを通じて株主となる方々と共にブランドの世界観構築を進めようと考えており、その考えに共感した91名の方から出資が集まりました。91名の株主を代表して弊社からコメントさせていただきます。

入浴剤マーケットは旧態依然としており、競合環境を見ても市場シェア獲得が十分に見込める領域だと考えています。当領域において、内田さんのこれまでのマーケティング・ブランディングの経験や、持ち前の粘り強さと行動力があれば新たなマーケットを開拓することができると信じています。

今後、今回仲間に加わった個人株主含め多くの「DAY TWO」ファンを巻き込んでブランドを創り上げて頂きたいと、心から応援しています!

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事