2021.02.12

【医療レベルのナノフィルター】高性能布マスク「ナノW抗菌マスク+PLUS」発売 ノーズフィッター内蔵

サムライワークスは2月11日、一般的な不織布マスクよりも高いウイルス捕集力を持ち、医療用レベルで飛沫防止ができる布マスク「ナノW抗菌マスク」をさらに進化させた「ナノW抗菌マスク+PLUS」を発売した。初回限定価格として、通常価格2280円のところ、1680円にて提供する。

【<画像15点>「ナノW抗菌マスク+PLUS」の機能性はこちら】

「ナノW抗菌マスク+PLUS」は、医療用レベルの補修力を持つナノフィルターと、従来の布マスクになかったフィット感を備えた高性能な布マスクで、洗って繰り返し利用できる。従来の「ナノW抗菌マスク」の仕様に加え、布マスクでは賄いきれないフィット感をアップさせるためのノーズフィターを内蔵。さらに表面と内側の抗菌生地の使用だけでなく、着脱時や位置調整時などに触りがちな耳紐も抗菌仕様になっており、表・内側だけでなく、サイドからのウイルスにも対策している。日本国内で製造しており、安全かつ高品質で、安心して使用してもらえるとしている。



「ナノW抗菌マスク+PLUS」の採用している高性能ナノフィルター「YAMASHIN NANO FILTER」は、0.1マイクロメートルの微粒子を99%捕集できる医療用レベルの捕集フィルターで、洗濯後も高い性能でウイルスのブロックが可能というもの。その他、抗菌加工を施した生地や糸の採用、吸水速乾効果による息苦しさやムレの防止などの特徴を備えている。



「ナノW抗菌マスク+PLUS」は、1枚1680円(特別価格)で、カラーは、ホワイト・ライトグレー・ネイビーの3色、サイズは大人用と子供用の2種類。サムライワークスのECサイトにて販売し、発送は2月下旬頃から順次の予定となっている。



新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向ではあるものの、緊急事態宣言が延長され、しばらくは警戒が必要な状況には変わりない。今回の宣言延長に伴い、より一層感染対策の強化と、一人ひとりが注意を払い少しでも感染のリスクを抑えるために適切なマスクを選ぶことも重要であるとし、高度な性能を誇る「ナノW抗菌マスク+PLUS」の利用を提案している。


「Collaborn」
https://collaborn.com/products/sw-mask-169

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事