2020.11.30

12月、月額4万9800円の画像管理サービス開始 アカウント無制限、画像期限告げる「アラート機能」も

GARACK事業部 樋口詩織プロジェクトリーダー


約100万枚の画像データを一元管理


――サービスの料金や、保管できる画像の上限は。

月額4万9800円(税抜)で、契約期間は最低1年間から。初月は初期費用9万8000円(同)が上乗せとなる。画像の保存容量は5テラバイト。ECサイト上の商品画像は、1枚500キロバイト前後のケースが多い。ECサイトにアップロードする画像で換算すると、5テラバイトは約100万枚だ。1年間では使いきれないほど、容量は大きく用意している。5テラバイト分の容量を使い切るまで、1年間を超えても、月額料金は据え置きでサービスを利用いただける。

従量課金制の画像管理サービスを提供している競合もあるが、当社は先述の機能に合わせて、コストパフォーマンスの良さに自信がある。アカウント数には上限がないので、追加料金なしで社内のスタッフ全員が「GARACK」で保存した画像にアクセスできる。画像の管理や運用に課題を抱えている企業はぜひ、まず問い合わせてみてほしい。


社内のスタッフ全員がアクセスして必要な画像を取り出すことができる


「すぐに見つからない」を解決


――「GARACK」開発に至った背景を教えてほしい。

「必要な画像がすぐに見つからない」「画像期限の管理がうまくできていない」「『制作会社から受け取った画像を、さらに別の製作会社に渡す』というように、データがさまざまなところに渡っていくときの画像共有にとても手間がかかっている」など、画像管理に関わる課題をよく耳にする。実は、当社も同様の課題を抱いていた。それを解決するツールを自社開発し、さらに汎用性を持たせて、誰でも使いやすいサービス「GARACK」として提供することにした。


使いやすく汎用性の高い運用を実現

――「GARACK」の活用を特に勧めたい企業は。

アパレル商品を取り扱う通販・EC事業者や、食料品の小売り・メーカーなど、保有する商品画像が多岐にわたる企業に試してほしい。問い合わせや導入に当たってのご相談には、年商規模の大小にかかわらず対応する。画像の撮影サービスや生成を提供する、いわゆる「ベンダー」にもぜひご利用いただきたい。画像の管理を任されているケースも多いと思うので、「GARACK」が役に立てると思う。


問い合わせはこちら
▶▶https://info.garack.jp/


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事