2024.03.18

BASE、「春得Wキャンペーン」開催 「かんたん発送 App」利用で送料キャッシュバック

BASEは3月15日、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」において、利用するショップ向けに送料に関する2つのキャンペーンを実施する「春得Wキャンペーン」を開始した。送料をキャッシュバックするキャンペーンにより「かんたん発送 App」の周知を図り、ショップオーナーの負担を軽減する機能の利用促進を目指す。

BASEはこのほど、「春得Wキャンペーン」として2種類のキャンペーンを実施する。1つ目の「『かんたん発送(ヤマト運輸連携) App』送料キャッシュバック」は、対象期間に拡張機能の「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App」を利用したショップ(直近3カ月に同APPを利用している場合を除く)に、最大で送料8000円をキャッシュバックする。キャッシュバック対象発送期間は、3月15日~3月24日。

2つ目の「1日限定『BASE』負担クーポン」は、ショップが販促に活用できる10%オフのクーポンを配布。割引額は最大1000円で、「BASE」が割引額を負担するクーポンのためショップの負担はない。クーポンの利用可能期間は、3月15日21時~3月16日23時59分となる。

「『かんたん発送(ヤマト運輸連携) App』送料キャッシュバック」の利用条件となる「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App」は、「BASE」がネットショップ向けに提供する拡張機能「BASE Apps」の1つで、QRコードを用いることで配送伝票の宛名書きが不要になる機能。匿名配送にも対応しており、1商品につき手数料50円(税込)で、配送ラベルの送り主の欄に個人情報を記載することなく商品を発送することもできる。


▲発送の流れ


▲選べる配送方法

「BASE」が利用ショップを対象に実施した同Appに関するアンケートによると、最多の87.4%が「送り状が自動で発行できるから」、次に46.7%が「配送料が安いから」を理由に挙げており、同Appにより発送業務の簡易化や低コストを実感している事業者が多いことが分かった。

「BASE」は引き続き、ショップオーナーの負担を軽減する機能の利用促進を目的に、キャンペーンやイベントを通じて「BASE Apps」などの各種機能の認知を向上し、ショップオーナーにしかできない価値づくりに向き合うための時間“クリエイティブタイム”創出のサポートを目指す考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事