2024.03.17

なかやまきんに君プロデュース「Yaaa!」Tシャツが登場 シルエットを細部まで刺繍で再現

アレラ販売は3月15日、ECサイト「なかやまきんに君.com」において、タレントのなかやまきんに君がプロデュースする「The Yaaa! T-shirt」の予約販売を開始した。なかやまきんに君ファンのニーズに応え、ボディメイク初級者や運動しない人でも心地よく着られるTシャツを目指した。

【<画像12点>なかやまきんに君の着用イメージなどはこちら】

タレントのなかやまきんに君プロデュース「THE PROTEIN」などの企画・販売を行うアレラ販売は、なかやまきんに君の「Yaaa!(ヤー!!)ポーズ」を細かく再現した刺繍と着心地の良さが特徴の「The Yaaa! T-shirt」の予約販売を開始した。



すでに販売しているアパレル「POWER」は、主にボディメイクしている人向けのデザインや機能性を持ったTシャツだったため、「小さめサイズがほしい」「普段着るTシャツがほしい」といった声が寄せられていたとし、ボディメイク初級者から上級者、運動をしない人のライフスタイルウェアとしても心地よく着られるTシャツを目指し、なかやまきんに君と試行錯誤を重ね開発した。

しなやかで柔らかな肌触りと、ふんわりサラッとした着心地にこだわった国産綿100%の生地を使用しており、透け感が気にならないよう生地の厚みは6.0オンスを採用。最終仕上げでソフト加工をすることにより、柔らかでふんわりサラッとした着心地を実現した。



近年、日本の繊維産業は縮小傾向にあり、繊維産業の事業所数で見ても、2005年の2万3082軒から2019年には1万586軒と半分以下に減少している。そのため国産綿100%の生地の確保は難しいとしながらも、希望した品質の確保とともに、国内の生地製造業の後押しになればとの思いから国産綿100%の生地を採用を決めたとしている。

デザインは、どんな体型の人でも着やすく、落ち着きのある美しいシルエットになるよう、オーバーサイズながら着丈は長すぎず、ドロップショルダーながら程よい袖丈を実現。正面だけでなく、横方向、後ろ姿までこだわり、カジュアルになりすぎない落ち着きのあるラインを表現した。

サイドスリットを施し、ほどよいゆとりがありながらだらしなく見えないように微調整を繰り返して作り上げており、鍛えている人はボディラインを活かしながらスッキリとしたシルエットに、体型の気になる人にはボディラインをカバーしながら、美しいシルエットになるようデザインされている。

さまざまなウェアと組みあわせてもバランスがとれるように、シンプルかつ遊び心ごころがあるデザインとなっており、大胸筋・腹筋・手首の返し具合など、細部まで、できる限り再現を試みたという「ヤー!!」のシルエットを左胸に刺繡。国産生地との編み目のバランスで、刺繍の仕上がりは1つひとつ絶妙に異なり、刺繍を見る角度や光の当たり方で、腹筋のバキバキ具合や向いている方向が変わって見えてくるのも楽しみの1つとなっている。首ネームや品質表示タグなど、細部にも「クスッとなるデザイン」を忍ばせた。



「The Yaaa! T-shirt」は、白と黒の2色展開で、販売価格は各5390円(税込)。販売場所はECサイト「なかやまきんに君.com」。オリジナルグッズなどの特典が付く予約販売期間は3月15日~3月31日で、販売数は限定1000枚。4月1日以降は特典なしの通常販売となる。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事