2023.10.25

定期通販特化サービス「たまごリピート魂」、「新カート機能」提供 UX向上で事業成長に貢献

EC事業支援サービスを提供するテモナは10月24日、定期通販特化サービス「たまごリピート魂」において、「新カート機能」をリリースした。ショッピングカートデザインを一新して現在のトレンドに合わせるとともに、ログインをSMS認証で可能にするなど、消費者が触れる購入操作に関連する部分の機能強化を図った。これによりUXを向上させ、通販事業者の事業成長への貢献を目指す。

テモナの「たまごリピート魂」は、定期購入に特化したクラウド通販システムで、1000以上の導入実績を持つ「たまごリピート」の改良版サービスとして提供を開始したもので、従来の「たまごリピート」の老朽化した機能の最新化、処理速度の向上、専門的な機能の追加により、単品通販・D2C事業のあらゆる課題解決を図っている。

このほど新たに「新カート機能」をリリースし、「たまご新カートフォーム」「たまごSMSログイン」「ABテスト機能」の提供を開始した。通販事業のグロース機能で事業の成功をサポートする。


▲「たまごリピート魂」実装イメージ

「たまご新カートフォーム」では、現カート画面に加え、画面遷移数や入力のしやすさや視認性を改善。デザインもアカウント毎にカスタマイズが可能となった。現在のカートフォームも継続でき、新しいカートフォームとして並行しての利用が可能だ。


▲たまご新カートフォームのイメージ

オプション機能として、SMS認証ログインが可能な「たまごSMSログイン」も搭載。SMSログイン機能を利用すると、電話番号のみでログインできるため、ログイン情報を忘れてもパスワードの再設定処理が必要ない。さらに電話受注でメールアドレスを取得したいない購入者でも、マイページの利用が可能になる。


▲たまごSMSログインのイメージ

フォーム一体型LPの「ABテスト機能」は、入力フォームのカスタマイズに加え、フォームと同時にHTML形式でコンテンツを追加することも可能。ネット販売の勝ちパターンを見つけることができる。


▲フォーム一体型LP「ABテスト機能」のイメージ

「たまごリピート魂」では、「たまごリピート」の機能はそのまま残し、新たな機能を別領域で作成できる。「たまごリピート」導入企業は、移行の手間をかけることなく同一アカウントで「たまごリピート魂」を利用でき、「たまごリピート」と「たまごリピート魂」のどちらも自由に選択して利用することが可能だ。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事