2023.07.28

アダストリア、グループ最大級の物流センター 茨城県常総市に開設、toB物流拠点を再編

アダストリアとグループ物流子会社であるアダストリア・ロジスティクスはこのほど、グッドマンジャパンが茨城県常総市に竣工する「グッドマン常総」内に、自社グループ最大級となる物流センター「アダストリア 常総DC」を開設する。店舗への商品供給ネットワークの最適化、業容拡大を見据えたtoB物流拠点再編をスタートする。

アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーン。

グループの中期経営計画が目指す売上成長、業容拡大に備え、物流ネットワークの最適化を進めており、2022年夏には茨城県にあるEC物流センターをマテハン機器を導入した自動化設備に全面リニューアルした。

このほど、toC物流の強化に引き続き、toB物流拠点再編の皮切りとして、アダストリアとグループ物流子会社であるアダストリア・ロジスティクスは、グッドマンジャパンが茨城県常総市に竣工する「グッドマン常総」内に物流センター「アダストリア 常総DC」を開設する。開設予定日は2023年8月1日。

「アダストリア 常総DC」は、大型物流施設「グッドマン常総」3階の約2万5000㎡のフロアに入居する。自社グループ最大級となる物流センターとして、グループの複数ブランドの店舗に向けたアパレル商材の入荷・保管・出荷の機能を担う。

アダストリアグループでは、中期経営計画のテーマに掲げた「グッドコミュニティ共創カンパニー」として、地域とのつながりはもとより、働く“人”が主役となり、安心・快適に働ける環境を重要視している。「グッドマン常総」は、常総市の新たなコミュニティエリアに立地しており、庫内の従業員や取引先となるトラックドライバーの働きやすさを意識したアメニティ、サステナビリティへの取り組みが充実していることから、自社が目指す姿と合致しているとした。

隣接する「道の駅 常総」(2023年4月にオープン)の従業員制服をアダストリアブランドの「LOWRYS FARM」がプロデュースするなど、地域で働く“人”を主役にしたグッドコミュニティの輪が広がっており、新たな物流拠点を通じて地域とのつながりを深めていきたいとの考えを示した。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事