2023.07.20

SUPER STUDIO、初のリアル店舗を開設 三井不動産とD2CブランドのOMO支援

SUPER STUDIOの林絋祐代表(左)と三井不動産 ベンチャー共創事業部 主事 上窪洋平氏(右)

EC基幹システム「ecforce(イーシーフォース)」を提供するSUPER STUDIO(スーパースタジオ)は7月15日、三井不動産と初のリアル店舗を開設した。東京・渋谷のMIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)内に拠点を設け、D2CブランドのOMOを支援する。

D2CブランドのOMOを支援するための実店舗の名前は、「THE [ ] STORE」だ。D2Cブランドは最短1週間で出店可能だという。


▲「THE [ ] STORE」の外観

D2C事業者のリアル店舗の運営に対してのノウハウ不足やコスト懸念などの課題を解決するために、リアル店舗の展開を開始した。ブランド側は内装や接客人員、システムを用意する必要はない。


▲「THE [ ] STORE」の内観

実店舗の購入データは「ecforce」に取り込まれるため、分析も簡単にできる。出店の費用対効果を測定することも可能になる。

「オフラインでのデータをECのデータと統合して分析でき、CRM施策につなげることが可能になる」(林絋祐代表)と話す。

ソリューションのラインアップにリアル店舗を追加し、さまざまなブランドを支援する複数サービスを提供し、「ECをもっとシンプルにしていくこと」を目指している。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事