2023.07.19

プラントベースフードブランド「2foods」、新サブブランドから第1弾商品「2Protein」発売 広告に池田エライザさん起用

TWOは7月18日、プラントベースフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」の新たなサブブランド「2 Series」において、第1弾商品となる次世代型プラントベースプロテイン「2Protein」を発売した。いつでもどこでも瞬時に摂れる次世代型プラントベースプロテインで、新しい食習慣の選択肢を提案する。俳優、ファッションモデルなどマルチに活躍する池田エライザさんを広告に起用し、池田さん出演のテレビCMの放映も開始した。

【<画像9点>池田エライザさんを起用したテレビCMのカット】

TWOの展開する「2foods」は、次世代のフードカルチャーを創る日本発のプラントベースフードブランド。新たなサブブランドとして誕生した「2 Series」は、既存の常識にとらわれず、あらゆる機能をアップデートし、新たな食習慣を提案するエフォートレスフードブランドとなる。健康のことを考えて何かを手にするときの、ちょっとした面倒さや後ろめたさなどをプラスに変換してくれる、新しい食習慣の選択肢になるような商品を展開する。

このほど、「2 Series」の第1弾商品として、いつでもどこでも瞬時に摂れる次世代型プラントベースプロテイン「2Protein」を発売した。持ち運びしやすく、どこでも食べられるタブレットタイプ「2Protein アドバンスト プラントベース プロテイン タブレット」は、7粒入り(230円/税抜)と21粒入り(674円/税抜)。食事やドリンクに振りかけられるパウダータイプ「2Protein アドバンスト プラントベース プロテイン パウダー」は3包(520円/税抜)と30包(4800円/税抜)がラインアップする。シーンを選ばず気軽に摂取でき、これまで無駄に感じてしまっていたような時間やスキマ時間を活かして、ちょっとした運動とセットでプロテインを摂取できる。



シェイカー不要で摂りたいタイミングで摂取できる手軽さに加え、タブレット7粒/パウダー1包で、ホエイプロテイン20gと同等のトレーニングによるカラダづくりをサポート。タンパク質のもととなるアミノ酸のうち、体内で合成できない必須アミノ酸全9種を配合している。さらに生産過程での環境負荷が少ないとされている植物性のソイプロテインという特徴を備える。

「2Protein」は、プロモーションコンセプトに、「ぜんぶプラスに変えちゃえ。#AnytimeProtein」を掲げ、限られた人のものとしてとらえられがちなプロテインや筋トレのイメージを変え、誰もが日常の中で気軽に取り組めるようなスタイルを提案することで、多くの人々の運動習慣に貢献していきたいとの考えを示した。



「2foods」オンラインショップ・店舗に加え、各種EC(Amazon、楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピング)、全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、バラエティショップにて順次販売する。

第1弾商品の販売に伴い、「2 Series」は、俳優・映画監督・歌手・ファッションモデルなどマルチに活躍し、多くの支持を得る池田エライザさんを広告に起用。池田さんが出演するテレビうCMの関東1都6県での放映も開始した。

さまざまな領域で新しい挑戦を続け、忙しい日々の中でも自然体で楽しみながら仕事や活動に向き合う一方で、「頑張りすぎないように頑張りたい」と自身を大切にする姿や、実は自宅で過ごす時間も大好きという一面に親しみを感じられる池田さんのパーソナリティーが、日常生活の中でもトレーニングによるカラダづくりをサポートする「2Protein」に親和性があること、さらにプラントベースの素材を活用した商品であることに本人からも共感を得て、広告起用に至ったとしている。

テレビCM「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」は、池田さんがオフィスでエレベーターを待つシーンからスタートする。エレベーターが開いた瞬間、すでに多くの人が乗っており、エレベーターに乗れない池田さんは、「2Protein」のタブレットをパクり。「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」の言葉をきっかけに、ちょっとした時間に片足上げ運動をし、到着したエレベーターに乗った池田さんはどこか満足気な顔を見せる。「2Protein」と一緒であれば、日常のちょっとしたスキマ時間をもプラスに変えてしまう、そんなポジティブでカラフルな世界観を表現している。

池田さんはインタビューにおいて、今回のテレビCM撮影について「すごく鮮やかな世界観で気持ちがポジティブになりました。ちょっとした空き時間など『もったいないな』と思う時間について、あまり深く考えたことがなかったのですが、今回のようにサクッとプロテインを摂って、サクッと運動するってすごくいい時間の使い方だなと、勉強になりました」とコメント。

撮影を通して「2Protein」の手軽さを伝えるということを目標にしてしたとし、「空き時間にサクッと食べて、そしてサクッと運動しちゃおうみたいな、ノリの良さみたいなものがシンプルに皆さんに伝わったら嬉しいなと思っています」と話した。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事