2023.06.17

まくら、新しいカタログギフトをスタート 受け取り手がオンライン上でアイテムを選べる

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、インターネット販売を展開するまくらは6月14日、ECサイト「枕と眠りのおやすみショップ!本店」において、オンライン上のカタログから、欲しいアイテム、カラーを自身で選択できるギフトサービス「枕のeカタログギフトサービス」を開始した。相手の好みがわかりにくい枕のギフトにおける課題の解決を支援する。

まくらが提供を開始した「枕のeカタログギフトサービス」は、LINEやメールなどで贈ることができるオンライン上のカタログギフトサービス。受け取り手は、URLから欲しい商品を選んで配送先を入力するだけで、会員登録の必要なくプレゼントを受け取ることができる。


▲受け取り手はURLから欲しい商品を選んで配送先を入力するだけ

ギフトの受け取り手が、オンライン上のカタログから自身でアイテム・カラーを選ぶことができるため、送り手は相手の好みが分からなくても安心してギフトを贈ることができる。

数種類から選べるデジタルメッセージカードにメッセージや送り主の名前を記載することができ、単にギフトを贈るだけでなく、お祝や感謝の気持ちをオンラインでもしっかりと伝えることが可能だ。


▲デジタルメッセージカードにメッセージや贈り主の名前を記載できる

注文後すぐに発行されるURLをLINEやメールで相手に送るシステムなので、すぐにギフトを贈ることができ、購入した当日に相手に渡すことが可能という特徴も備える。

選んだ商品の配送住所や受け取り日時を指定するのは受け取り手のため、贈りたい相手の住所や都合がわからなくてもギフトを贈ることができる。受け取り手にとっても。自身の好みに合った、本当に欲しいものを受け取れるというメリットがある。

「枕のeカタログギフトサービス」は、父の日についての様々な情報を発信している、父の日に特化した情報メディアサイト「父の日.jp」との共同企画となり、まくらのECサイト「枕と眠りのおやすみショップ!本店」にて販売する。

ギフトを贈る際に、本当に喜んでもらえるか、実際に使ってもらえるかと悩んだ経験を持つ人は少なくないとし、相手の欲しい物や好みが分からないままギフトを選ぶ不安を解消するため、「枕のeカタログギフトサービス」の提供に至ったとしている。今後は商品ラインアップの拡充も図る。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事