2023.04.25

ひなたライフ、インフルエンサーのオススメ集まるECサイト「MUSE LINK」開設 次世代ソーシャルコマース目指す

ひなたライフはこのほど、人気インフルエンサーが、おすすめの商品や共同開発した商品を販売するECプラットフォーム「MUSE LINK」をスタートした。さまざまなインフルエンサーが集い、インフルエンサーが取りそろえたラインアップから商品を選ぶという新しいECサイトの形を提供する。

ひなたライフが提供を開始した「MUSE LINK」は、人気インフルエンサーが、自身が本当に使ってよかったと思えたおすすめセレクト商品や、インフルエンサーが有名メーカーと共同開発した「欲しかったけどこれまでなかった」商品を販売するECサイト。


▲「MUSE LINK」のイメージ

サイトのメインコンテンツはインフルエンサーの投稿となっており、サイトを訪れたユーザーは、そこからレビューや関連商品を確認し、商品を購入できる。

ショップとしてインフルエンサーごとのページも用意されており、好きなインフルエンサーが紹介する商品やコーディネートをまとめてチェックできる、お気に入り登録ができるなどのユーザーフレンドリーな仕様もポイントとなる。

ブランドが揃えた商品を買うECサイトではなく、消費者と近い目線を持つさまざまな暮らし系インフルエンサーが集い、インフルエンサーが取り揃えた商品から買うという新しいECサイトの形を提供する。

インフルエンサーが投稿をアップするためのツールには、スタッフなどが容易に投稿でき、スタッフのリソースを活用してコンテンツを強化できるvisumo社のツール「visumo snap」を採用した。インフルエンサーは、「visumo snap」のツールを通しておすすめしたい商品の画像や動画、商品説明テキストをアップすることでサイトへ掲載できる。スマホから簡単に投稿がアップできるので、タイムリーにおすすめコンテンツをサイトへ反映することが可能だ。


▲「visumo」を活用してインフルエンサーの投稿をサイトにアップ

ひなたライフの担当者は、インフルエンサーを主体とするサービス「MUSE LINK」を検討する中で、「visumo」が最適なサービスであったとし、「元々は主たるサービスとして展開しているインテリア雑貨の『Hinata Life』、およびテレビ通販『カチモ』にて導入をスタートしておりましたが、UI設計および運用しやすいサービスであったことから特段懸念もなく導入に至りました。今後はお客様が購入しやすいような設計を互いに模索しながら、サービスの更なるアップデートを図っていきたいと考えております」とコメントした。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事